「体の声に意識を向けるための大切な時間を、自分にプレゼントした様な感じ」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Yさん女性 大阪府柏原市

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

体の過緊張を改善させたかった。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

体の声に意識を向けるための大切な時間を、自分にプレゼントした様な感じです。

体が緩む事によって、精神的にも連動してリラックスし易くなった気がします。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

先生のお人柄が温かく好感もてましたので、毎回安心してリラックスする事が出来て

本当に日向の様なところでした。

あらゆる人にすすめたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

また、半年後位に伺いたいと思います。

おいしいお塩もありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

ロルフィング感想・体験談

 

Yさんは、体の過緊張を改善させたいとのことで受けにこられました。

体を使った後に緊張するのは、体の生理的な反応ともいえるのですが、

「何もしていない状態でも緊張してしまう」

こういった方は実は多いのではないでしょうか?

または、「緊張していても緊張していることに気づいていない」、

「肩がこっていないけれど美容院などでガチガチですね」

と言われるという方もおられるかと思います。

 

まずは、自分の緊張状態に気づいていただくことが大切です。

そこからhinataでは、マッサージのような外からの刺激で緩めるのではなく、

内から緩むということをご自身で感じていただく。

それを繰り返すことで、さらなる体の変化、気づきが生まれてきます。

 

とはいえ、緊張は上記のように身体を使ったからというわけではなく、心理、環境、その他さまざまな要因で緊張が生まれます。

それらもホリスティックヒーリングも用いながら過緊張が起こらないようにサポートをしていきます(お塩もその一つです)

そして、Yさんはロルフィング終盤ではベッドで横になっている時だけでなく、

立っていても「ふわふわ、ゆるゆる」に!

なおかつ、しっかり立てる状態に!

構造、姿勢による準備、感覚的な学び、ヒーリングのサポートなどで、リラックスしやすくなったと

身体だけでなく精神的なこところまで変われたようです。

 

ありがとうございました。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント