やるより、やらないことを学んだ気がします。会社員・ヨガ|ロルフィング感想・体験談 大阪上本町

ロルフィングの感想・体験談

お二人続けて紹介させて頂きます。

まずは、大阪府八尾市/会社員・ヨガ/30代女性 Gさんのご感想です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

友人の感じが変わり、話しを聞いてロルフィングを知りました。

身体の問題が治ったり、姿勢がきれいになったりとかなり興味があったのですが

実際聞いてから申し込むまで1年以上かかりました

いろいろ辛いことがあり、ふとロルフィングを思い出し申し込みしました。

猫背、肩、腰、気持ちを変えたいと思いました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

受けてよかったです。

自分の身体は乗り換えられないし、過去は変えられないし、つらいと思って

ヨガをしたり、自己啓発セミナーにいったりしましたが、あまり状況が変わりませんでした。

でもロルフィングを受けていくと

身体は乗り換えたように軽くなりましたし、歩きやすくなりました。

過去にこだわらなくなり、前向きになりました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

私にとっては自分探しの場所でした。

どうしたらいいか悩まれている方に

私も答えを探していろいろなことをしましたが、

ロルフィングで答えは自分の中にあることを感じました。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

身体のことも、自分のことも、

変わりたいといいつつ、自分自身変わらない。変えたくないと思っていたのかも。

だから目の前の友人が、生き方や姿勢やいろいろ変わり、

その人が「ロルフィング、加藤さんがいいよ」と教えてくれてもなかなか行かなかったのだと思います。

まだ、自分はそこまで困ってないしとか、ちょっと高いしとか、通えるかわからないしとか言い訳ばかりだったと思います。

ありのまま、あるがまま、で大丈夫というけれど、

それって何もしないことでなくて、

本当のありのままの生き方、自分らしくするには、やることがあると思いました。

私はガチガチの鎧、頭でっかち・・・全然ありのままでなかったと思います。

やることといっても、いろいろなことを頑張ってするというより、いろいろなことをやめていくもの?

やるより、やらないことを学んだ気がします。

おかげさまで猫背、いろいろな症状もなくなりました。

いろいろなことを見直して自分らしくしたいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ロルフィング大阪上本町 感想・体験談

 

とても大切なことを書いて頂いています。

ありのまま、あるがままでいるために、やることがある。

そのやることは、やめていく作業。

毎日毎日、いろいろな情報、物、思考・・・

たくさん重たいものを知らない間に抱えています。

つぶれないよう、負けないよう、重さに逆らって生きています。

頑張って、踏ん張って・・・

それにも気づけない方もいっぱい。

ロルフィングで、それに気づいていただき、重たい荷物を降ろしてみる。

これからも、そのきっかけ作り&サポートしていけるといいなと改めて感じました。

ありがとうございました。

 

ちなみにロルフィングは「心」を扱うわけではありません。

あくまで「身体」です。

ですが、実際Gさんも、身体や感覚の変化から

自ら気づき心の変化もあったようです。

 

大阪上本町でロルフィング体験を。こちらから→

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です