「自分の何かを変えたいと思っている人にはぴったりだと思います」ロルフィング感想体験談

 ロルフィング 感想・体験談

Hさん 女性 大学生

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

きっかけは「ロルフィングを受けてみたい」と母からの紹介を通して感じたからです。

1回目を受けて、身体を整えると同時に、捉え方や考え方を見直す1歩になると感じました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

「足がつかれたからほぐす」のではなく、

足を整えることで、足の力の抜き方を知り、姿勢を知るというのがロルフィングのイメージです。

例えで、足を使いましたが、これを全身で感じました

 

また、身体だけでなく、捉え方や考え方にも変化がありました。

受ける前は「治す」というのが一般的だと思っていました。

しかし、「整える」という選択肢にロルフィングがあると思います。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

施術者の方に、全て分かってもらえているような感覚があります。

身体を整えたいと思っている方はもちろん、自分の何かを変えたいと思っている人にはぴったりだと思います。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ロルフィングして頂き、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

ロルフィングをして頂いたことによって、考え方は1つじゃないということを知りました。

一つの考え方にとらわれず、どの選択肢もまちがいでないと感じることができ、

自分の意志でできることが増えた気がします。

 

また、視野を広げるような考え方を教えて頂いてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ロルフィング感想体験談

ロルフィングは、治療や整体とは異なりますので、説明がとても難しいです。

受けられる方の目的も、身体的変化、心理的変化、その他いろいろな目的で受けられます。

(ロルフィングは心理に働きかけるものではありませんが、身体、知覚に働きかけることでさまざまな気づきが起こることもあります。)

変化、結果も人それぞれ

ロルフィングをする側も考え方やアプローチも異なります。

ですので、たくさんの説明よりも実際に受けた方々の感想を見て頂いた方が、

hinataでどのようなことをしているのかわかるのではないかなと思い紹介しています。

 

Hさんの感想も、「捉え方、考え方、整える、感覚、視野」と、さまざまな気づきを得られたようです。

そして、書いて頂いたように

「どの選択肢もまちがいでない」と私も思います。

 

姿勢も、動きも、考え方も、感覚も・・・

どんな状態でも、どんな状態になっても、その人が今までに選んできた最善の結果だから・・・

そう思えたらココロもカラダももっとラクになれますし、可能性も拡がります。

 

でも、もし今、あなたが「何か変えたい」という思いがあれば、身体教育法で、それを一緒にみつけていきましょう、というのがhinataのロルフィングではないかなと私は思っています。

Hさんの言葉、

身体を整えたいと思っている方はもちろん、自分の何かを変えたいと思っている人にはぴったり」

そのような方は、ぜひ・・・

ありがとうございました。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント