筋膜リリースの感想

ご挨拶

新年スタートして10日目

ブログは、今日が2017年 初です。

遅ればせながら

新年のご挨拶申し上げます。

今年も皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

あなたの今年の目標、夢は?

新しい年のはじまりです。

今日からうちの子は、学校がスタート。

皆さんもお仕事が始まり、3連休、そして今日から本格的にスタートという方も多いのではないでしょうか?

 

一年のはじめ、自分の夢や希望、目標をかかげて進まれているかと思います。

「こんな年にしたいな」

「こんなことを叶えたいな」

それを実現させるため、がむしゃらに!もいいかもしれませんが、今の自分の環境、身体、心、感覚を見直し、整理整頓しておくと実現に近づけると思います。

ゆっくり、でも準備をしていく。

自分軸で生きていけるように・・・

 

hinataは4日からスタートしていますが、年末年始はいろいろな方にロルフィング、筋膜リリース、鍼灸などを受けて頂きました。

小さいお子様から、ご年配の方まで。

学生、ママさん、会社員、鍼灸師、セラピスト、バレエ、ダンサー、スポーツ、音楽をされている方等。

それぞれがそれぞれの目標を叶えるべく、hinataでのセッションをスタートされました。

そんな中で、筋膜リリースを受けて頂いた方からご感想を頂きました。

筋膜リリースの感想

先日はありがとうございました。

施術をして頂いた日から今日までとても調子が良い感じです。

不快なこともでてくるかもというお話でしたが、不快というわけではないのですがいつもよりすごく睡魔はあります(笑)

体の奥の方で変化し続けているような気がしてます。

軽く触れてなぜコリが取れるの?なぜそんなことまでわかるの?と不思議体験でしたが

体だけでなく、気持ちも変わってきていて

今までコリや痛み、悪いところを治してもらおうという整体とかマッサージを受けていましたが

コリとか痛みも意味があって大事なこととわかると、自分の体に感謝の気持ちが出てきました。

コリにもなんだか愛着というと変ですが、頑張ってくれているんだなと思うと感じ方が違っていたり

今年は、自分と向き合ってみようと考えています。

(掲載はご本人に了承済みです。内容を一部抜粋しております)

 

hinataでの筋膜リリースは

筋膜リリースは、最近いろいろなところで取り入れられているようです。さまざまなグッズも出ていますよね。

一般的には、圧をかけて引き伸ばす手技が用いられています。

でも、hinataでは、そういったことはほとんどしないので驚かれる方も多いと思います。

まずは、姿勢、歩行、動きなど共に観察したり感じたり・・・時間をとってカラダのことを一緒にみていきます。

正しい姿勢、正しい歩行をみつけるのではなく、

今はどんな自分で、どうしていきたいのかをみつけていきます。

単に気持ちよかったでしょ?スッキリしたでしょ?もありかもしれませんが、

大切な時間をとってわざわざ来ていただいているのですから、たった1回の筋膜リリースのセッションでも、

この方のように、体に対する意識、感覚が変わると一生ものだという想いで私はセッションしています。

「そんなんいっとらんで痛みをなんとかしてくれたらいいやん(変な大阪弁?)」や、「ガツンとやってくれ~」等、すぐ結果を求める方、完全受け身の方はおすすめしません。

今回感想をいただいた方も、自分の目標を叶えるべくこれからはロルフィング10セッションをスタートされるとのことでご予約依頼のメールにあわせて書いて頂いていた内容です。

 

2017年あなたはどんな年にしますか?

皆さんにとってステキな一年になりますように・・・

 

kanaセッション再開のお知らせ

☆休止中だったkanaセッションもスタートします!

3分で1つココロの制限を解放「マインドブロックバスター」と宇宙のお手当て「レイキヒーリング」が同時に受けられるお得なセットメニューを

セッション再開記念価格としまして、期間限定で

通常15000円のところを12000円でお受け頂けます。

筋膜リリース

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。