ロルフィング 感想・体験談
Uさん女性 奈良県生駒市
1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?
緊張がひどく、人前でしゃべれない、吃音になる、頭が真っ白になる、自分を責めてしまうなど。
いろいろなことがあり、何もできない時期があり、友人にhinataさんの話を聞きました。
でも、治療や施術を受けること自体も怖くてなかなか気が進みませんでしたが、ホームページやブログなどをみて受けてみようと思えるようになりました。
2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?
はじめの問診からやはり言葉が出なかったりしましたが、
加藤先生が待ってくれていたり、言葉をきちんと選ばれて話してくれていることに安心しました。
施術も優しく、どのような自分でも受け入れてくれる感じがして
体が緩むとともに、硬い気持ちが溶けた気がして、涙が出ました。
それも普段ならどうしようとあたふたすると思うのですが、その時も静かに待ってくださり、その体験セッションをきっかけに、10回受けようと思えました。
かなり前向きに変われたと思いますし、周りから変わったと言われるようになりました。
3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?
自分のことを大切にしたい方、
何かに悩んでいる方にお薦めです。
人は、自分に適切な手助け、きっかけがあれば変わることができて、自分が好きになれると実感しています。
4.ご感想・メッセージ等お願いいたします
最後のセッションでも、おっしゃっていただいたように
確かに一番初めと違い吃音が出ずスムーズにいろいろ報告できている自分、緊張していない自分に改めて驚きました。
自分のことが嫌いであきらめてきたことも多かったですが、これから夢や目標ができて本当に受けてよかったです。
まだ緊張する時もありますが、緩んだからこそ、
「今、緊張している」ってわかって、呼吸をしたり、教えて頂いたエクササイズを何個かしてみたり、かけてもらった言葉を思い出すと緩めることができ、緊張することは悪くない、大丈夫と思えるようになりました。
ありがとうございました。
前向きに変わられてよかったです。
まず、hinataでは、吃音など症状に対して何か治療的なことは行っておりません。
その他にもさまざまな問題や症状に悩まれてロルフィングを選択される方もおられますが、
ロルフィングは治療ではありません。
Uさんにもはじめに治療ではないことをお伝えしたうえ、ロルフィング、そしてホリスティックヒーリングを一緒に取り組みました。
そして、書かれているように、はじめてお越しになられた時と、10回目の時を比べると、お話されれる時つっかえることは全くありませんでしたし、何より楽しそうに報告されるご様子が印象的でした。
ロルフィングを受ける目標設定に、「症状」ではなく、「自分を自分で変えたい」とされたのもよかったのかもしれません。
どのような症状も意味があること。
今の状態を知って頂き、自ら感じ、気づき、変えていく、ご自身と向き合って頂くサポートしただけです。
緊張も意味があるものですし、緊張することは悪いことではありません。
緩んだからこそ、緊張に気づき、自分と向き合うことで調整する方法を体験学習され、このような変化がうまれたのだと思います。
ロルフィングは、ちょっとした手助け、変化するためのきっかけでしかありませんが、
時にUさんのように症状が変わるだけでなく「夢や目標」のような、 大きな何かを得ることがあるかもしれませんよ。
ありがとうございました。
*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・
コメント