「ロルフィングは症状を変えるのではなく自分の見方、価値をガラっと変えてくれるところ」

ロルフィング 感想・体験談

Tさん女性 大阪府高槻市

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

自分の体をよくしたいと思っていましたが、なかなか自分だけでは症状が取れないし、

「限界かなと・・・」

というところで、友人におもしろいものがあるよと紹介していただきました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

頑張ればなんとなかなると、筋トレ、ストレッチ、ヨガをして、解剖学を勉強したり、あれがいい、これがいいと聞くと、筋膜のセミナー、ヨガの講師養成講座にまで出たり、

次々よくなる方法・メソッドを探していましたが、私の向かう方向性が間違えていたことに気づかされました。

ロルフィングのはじめに、身体を自分で観察するとき、私が「●●の骨が、●●筋がこうなっていて」みたいなことを伝えたときに、

加藤さんに「では、どう感じますか?」と言われたときに、「え!」となってしまったのが衝撃的でした。

自分の体を別のものとしてみていたからだと思います。

「自分を感じる」でも、「時々、自分を客観的にも必要ですよ~」と優しく伝えてくださいました。

そして、ロルフィングで触れるのも優しく触れているだけ・・・それでも変わる身体。

答えは自分の中にあるのに外にばかり求めていた。

無理して頑張っていた。

今までの価値が間違えていたのではないかと金槌で叩かれたような感じでした。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

自分の見方、価値感をガラっと変えてくれるところ。

自分で変えていきたい、でも努力してもうまくいかない方お薦めです。

でも、「はじめに治療しません、姿勢矯正でない、自分で・・・」とハッキリ、キッパリ言われます。

ですが、本当にその通りで、「自分は、自分で変えないと意味がない」

そのサポートをロルフィングの体験学習で最大限してくれるので安心ですよ。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ロルフィング、深い旅でした。

振り返ると自分の今も、幼少期のころからの親など大人との関係性から生まれてきたもの。

だからこそ、私にとって大きな方向を変える、価値観を変える必要があったのだと思います。

加藤さんの言葉、優しく、傷つけないように、でも時に、ズバッと切り込んで頂いてようやく本当の自分と向き合えるようになってきました。

もちろん日々、大変なこと、いろいろなことがありますが、症状も改善し、身体も軽くなり、自分に無理をさせないようにふわふわ生きたいと思います。目の前が明るくなった気がします。ありがとうございました。

ロルフィング感想体験談

 

Tさんの書いて頂いていること、私も同じ経験をしてきたからとてもわかります。

身体のことも、子育てのことも、ブログに書いてあるように、理想と現実の中で、さまざまな体験を通して、今があります。

わかったつもりになって、わかっていないことばかり、しょっちゅう頭を金槌で叩かれまくっています。

生きていくというのは、学びで、「体験」をとして感じていくことが大切なのだと思います。。

教科書、セミナー、DVD、youtube・・・今はたくさんの情報が簡単に手に入ります。

ですが、実際に自分が体験し、感じなければ意味がない。

ですので、hinataでは、

書いて頂いているように、治療や姿勢矯正といった他者から受けた何かではなく、自ら学ぶ体験学習に重きを置いてロルフィング、ヒーリングも一緒にかかわっていくということをさせて頂いております。

すごい先生に「ここが悪い!」とバキッと「治してもらう、直してもらう」ことを期待している方には合わないかもしれません。

「答えは外ではなく、自分の中にある」

「自分は、自分で変えないと意味がない」

 

その通りだと思います。

自分で日々行動し、自分で今の気持ち、身体を作っているのだから、自分のことは自分でしか変えられない。

だからこそ、自分と向き合いたい、体験学習をしたいという方は一緒に取り組んでいきましょう。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント