「力を抜き、感情を出し、我がままに生きる」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Oさん女性 大阪市生野区

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

なかなか体に力が入って、気がぬける事がなかった為、

力をぬけるのは、とてもうれしかったです。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

正直な所、ずっと辛くても表現できず涙も苦しい時ほどでなくて

内にこもる感じでしたが、感情が出やすくなった気がします。

その分、周りには、少しワガママになったと思われているかもしれませんが。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

意外に、考えていなかった所で、カラダの動きを感じる。

リラックスするという改めて、自分の事をよくみるようになりました。

いろんな事をしながらも、カラダについて悩んでいる方におすすめしたいです。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

わんちゃんの動きをみていると、とても自然に動いていて、

それを観察していると、よく先生の話がわかってきました。

ロルフィングに出会えた事、とても感謝しております。

 

ロルフィング感想体験談

 

Oさんは通われていたセラピストさんの紹介で、hinataにお越しになられました。

正直な所、ずっと辛くても表現できず涙も苦しい時ほどでなくて、内にこもる感じでしたが、感情が出やすくなった気がします。

このように、書いて頂いているように、

生まれてから、これまでの親や周りの人との関わりや、生活環境、仕事・・・さまざまな影響から自分の想いを表現できず、内にこもるようになられていました。

それが、感情だけでなく、身体にも力が入り緊張したり、呼吸が浅くなったり・・・

無理したり、頑張りが続くと、力を抜きかた、本当の自分がわからなくなってきます。

 

多くの方がそうではないでしょうか?

そこで、ロルフィング、ホリスティックヒーリングを通して、本来の緩み、チカラを抜くということを体験学習していただきました。

hinataでのロルフィングあるあるなのですが、受けていくと「ワガママ」になる!?

ワガママは、

自分の思いどおりに振る舞うこと。また、そのさま。気まま。ほしいまま。自分勝手

ネガティブな言葉として使われることも多いですが、

「我がまま」

ができるのは、とても素敵で、ポジティブなことではないかと思います。

もちろん周囲との関係性も大切ですし、やりたい放題という意味ではありませんが、

周りにばかり気を使って、自分を無くすのではなく、ロルフィングを通して本来の自分をみつけて

「我がまま」に生きていけるといいですよね。

Oさんは、先日メンテナンスにお越しになられましたが、新しい一歩進まれているようでした!

わんちゃんの話もそうですが、動物のようにできるだけ自然に!ですね。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント