原因不明の背部の緊張が、心理、フリーラジカル、電磁波、住まい・環境|ロルフィング感想体験談

ロルフィング感想・体験談

会社員  Sさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

ある場面やそうでない時も(イメージしただけとか)

自動で起こってくる緊張、コリ、足のすくみ、腕のしびれ etc

心理的な面で身体に表れる現象をとっていく事で心理的な面にも変化を起こせないかと期待して。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

やはり、まだまだ日常生活は苦しいし、緊張はするしでコロッと楽になったというわけではありません。それでも10回通ったのは姿勢の写真や、その説明に納得したこと。

姿勢がきれいになっていくにつれ、心理面にもなんらか、すぐにではなくても影響あるのかもと思ったからです。

身体を感じる感覚は、まえより分かるようになったかなぁと思います。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

途中、口腔内のセッションなど、普通の状況ではうわーとなるようなところ、施術まえ、後のボディチェックなど、やっぱり何回やっても恥ずかしいと思ってしまいましたが、落ち着いて説明頂けるので、恥ずかしいながらも、えいや!でなんとかなりました。

ゆっくりした施術が気持ちよく、頭の時もほとんど動かしていないのに、無意識のうちに鼻がなったりするほど、意識がなくなりました。定期的に受けたいと思いました。 


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

最後の方は不思議な施術でした。

日常、割と辛い心理的なコリや緊張や嫌な気持ちを感じていて、でも伺うとホッとするのかあまり再現してイメージできなったりして残念でした(自分が)
ロルフィング感想体験談

 

Sさんがロルフィングを受けようと思ったきっかけは、背部に違和感があり、さまざまな心理的アプローチを受けても改善せず、

「身体から変えてみたら改善できるかも」とロルフィングを始められました。

なぜ身体の症状に、心理的アプローチを受けてこられたか?

 

その背部の問題は、筋肉や骨というよりも確かに心理が影響しているようでした。

というのも、初めのセッションでは、背中に触れなくても、ただSさんの後ろに立っただけで

眼で見てわかるほど背中がガチっと固まる状態だったので。

hinataで心理的アプローチとして行っているフラワーエッセンスやホメオパシーですが

「試したことがあるが効果があるかよくわからない」ということでしたので、はじめはロルフィングだけで進めていきました。

 

中盤のセッションでは、姿勢はキレイになり、背部の緊張は取れて触れても大丈夫なまでになりました!

ですが、その後日常で「ある特定のこと、状況」をイメージすると、上記の足のすくみ、腕のしびれが出てくるとのことでした。

ご本人からは、一掃したいし手段は何でもいい。ホリスティックヒーリング的なアプローチ(キネシオロジー、エネルギーワーク、フラワーエッセンス等)を試してみたいと言われたので、ロルフィングと並行して残り数回で行いました。

そこで、出てきたのは、もちろん心理もありましたが、フリーラジカル、電磁波、その他、住まい・環境に関するものでした。

実際、結果で出たことを伝えると、その原因になりえる近くに大きな道路や畑が隣にあることも一致していました。

住まいはいきなり変えることはできませんが、

出てきた問題を一つ一つとっていくことで、身体、心理への直接的なアプローチでなくても変化が生まれていきます。

実際は、フリーラジカルには、アスコルビン酸(ビタミンC)をとっていただくこと。

お仕事でもパソコン、日常でもスマホなどを使うので対策が難しいですが電磁波対策。

心理面は、緊張につながるあるイメージ、状況を想像していただきあえて緊張状態を作り、何が原因かを見つけていくのですが

セッション中ホッとするとこれをイメージするのが難しかったと書かれていますね。

よりリラックスし、イメージできなくなっていくことも理想的ではありますが・・・

始めの頃は、身体の感覚をお尋ねしてもセッションをしても「何もわからない」というところから、

最後の方には、ご自身の身体の状態を伝えて頂けるように。

さらに、エネルギーワークも感じられるようにまで変わられてきました。

症状の変化も大切ですが、目に見えない感覚を感じる、感じようとできるようになることは大きな収穫だと思います。

現在は、ロルフィング10回が終わり、キネシオロジーでMさんの緊張反応が取れるレメディーを見極めてお作りしたものを取って頂いています。

(hinataでは10回で一旦卒業して頂くので、今は間隔をあけてその間にできることをして頂いております)

Mさんの症状は恐らく医療機関などでは原因不明。

ですが、症状には必ず原因があります。

それを玉ねぎの皮をむくように一つ一つとっていくと必ず改善できると思います。

さらにより良い変化に繋がるようサポートしていきたいと思います。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。