「原因不明の痛み、ジャイロと併用して身体を改善」ロルフィング感想・体験談

ロルフィング 感想・体験談

Tさん女性 大阪市東成区 事務員、ジャイロトニック

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

ジャイロだけでは、なかなか良くなれなかったので(身体の痛みが)

ジャイロの先生が併用して身体を改善して行きましょうと勧められたので

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

最初は整体に近いものかな~と思っていました。

10回のセッションで終わるのが不思議でした。

10回のセッションが終わり、身体が覚えている事がわかりました。(感覚)

横の感覚が今まで全くなかったので新鮮でした。

力を抜くことが大事だとよくわかりました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

先生のやわらかい雰囲気が私のような勝気な性格にはぴったりでした。

毎回写真を撮っていただいて自分の姿勢を第三者の感覚で知れてよかったです。

足の「骨膜」をはがす?のは施術でしてもらっている時は痛かったですが、

その後は癒着が取れてすっきり軽くなりました。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

10回で終わるセッションが不思議で仕方なかったですが、先生が最後におっしゃった

「依存しない」という言葉でわかった感じがします。

先生のやわらかい口調、雰囲気に、自分もふんわり出来て良かったです。

10回のセッションは終わりましたが、又、宜しくお願いします。

とにかく「りきまない」生活を目指したいです。

ロルフィング感想・体験談

 

Tさんは、ジャイロトニックの講師からの紹介でお越しになられました。

既にしっかりジャイロで体を整えられていたからこそ、ロルフィングでの変化もスムーズに進んでいかれた感じです。

もちろんジャイロも、ロルフィングも、治療ではありません。

 

大腿部(太もも)の痛みは、病院の検査でも、原因不明

病院で、原因不明だから施しようがなく…、これまでの治療といえば痛み止め、シップ。

そこで鍼灸、整体・・・などいろいろなもの

何度何度も、何年もかけて通われたそうですが、それでも、変わらなかったそう。

そして、自分で変えていくしかないと、ジャイロをはじめて、紹介でロルフィングにという流れだそうです。

 

そこでロルフィングに加えホリスティックヒーリングで原因をみつけ、サポートをするとともに、体を整えたうえで、筋膜、骨膜という深い部分にも働きかけました。

そうすることで、痛みが改善されたと喜ばれていました。

決してロルフィング、ヒーリングがすごい、というわけでなく

これまでしてきたこと、そしてジャイロの先生の判断やサポートがあった上で、そうした変化が起こったのだと思います。

もっとオープンに。

hinataにも、プロである、医師、理学療法士、作業療法士、鍼灸師、ボディワーカー、ヒーラー、ヨガ、ピラティスの先生たちが来られているので、連携を取りながら進めていけるといいなと改めて気づきを得ました。

 

ロルフィングは基本10回受けて頂きます。

永遠に続くのではなく10回で完結し、卒業。

もちろんその後もメンテナンスもありますが、ロルフィングは身体教育。

依存することなく、ここで学んだ感覚、変化した体で、いろいろ楽しんでいただけたらなという想いで、hinataでは10回セッション後は、数ヶ月間は空けていただくようにしています。

 

そしてその後のメンテナンスでは、

感覚の調整、さらなる目標に向けてなど、オーダーメイドでサポートさせて頂いております。

一生のうち10回、のロルフィング経験は、人によっては大きな変化になることもあります。

興味のある方はぜひ。

 

ありがとうございました。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント