「ラクな身体を取り戻したい」テニスコーチ|ロルフィング感想・体験談  

テニスコーチをされているKさんから、ロルフィングについてのご感想いただきました。

セッション後1年近く経過し、その後のお話についても載せています。

 

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

少し動いただけで、どこかしら傷めてしまう身体に違和感を感じ、

もっと楽な身体があったはずでそれを取り戻せたらと思っていました。

 

2.ロルフィングはあなたにとってどのようなものでしたか?

感覚も、動きも、より変化したように思います。

ただそれを言葉にすることは難しく、しっくりくる言葉が見つからない感じです。

 

もともと他人の感情、起伏などには敏感でしたが

更に見えるようになり、自分の変化に対する気づきもはやくなり、捉われが少なくなってきました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?

約半年間、2週間に1回ペースで通いましたが、

毎回身体も心も変化があり、行くのが楽しみな場所でした。

4.ご感想やメッセージなどお願いします。

離れたところから見ただけで

「○○が緊張しているとか、力の流れが○○で止まっている」

とか言われてハッとするような事がたくさんありました。

 

しまいには、自分の内面まで言い当てられてしまい

身体には出るんだなぁとつくづく思いました。

 

これからも変化を楽しみ味わいながら日々を過ごしていきたいと思います。

 

ロルフィング感想・体験談 テニスコーチ

 

 

最近は、さまざまなスポーツ選手、指導者の方にも

ロルフィングを受けていただく機会が増えてきました。

 

身体の使い方を改善したい方

怪我、痛みを修正したい方

より上のパフォーマンスを目指す方・・・

 

Kさんもさまざまな施術やレッスンを受けられたそうですが、

これまでのメンテナンスやトレーニングに疑問を持たれていました。

そこで、身体教育というロルフィングに興味を持たれ、始められたそうです。

 

ロルフィング レッスン中は、

自分自身と向き合い、身体の問題を再認識されていきました。

 

その原因は身体の問題だけでなく、

幼少期からの「心」「思考」なども原因となっていることなど

さまざまな気づきも生まれ

心身ともに大変な時期もあったようです。

 

でも、身体が変わり、気持ちも変わり、

テニスでの変化、対人関係の変化、今後の方向性・・・いろいろなものを見つけられたようです。

 

 

それから1年近く経ち、お越し頂きました。

ロルフィングが終わってから、「さらに、いろいろなことがありました」とのこと。

感覚が変わり、より繊細に自分の変化を感じとれるようになったそうです。

そのひとつとして、食生活(食べるものや食べ方など)が変わったとのこと。

それにより周りから気づかれるほど体形にも変化があったそうです。

実際に、体格も、姿勢も、動きも・・・

ロルフィング終了時から、さらにステキな変化を体験されている様子でした。

その変化から生まれた新たな課題への取り組み、

さらなる変化に向けて、メンテナンスセッションに取り組まれるとのことです。

 

さらにステキになられると思います!

「ロルフィングは、終わってからがスタート」

ということを私自身改めて感じました。

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です