「全身各部位がそれぞれの役割を果たすべく動き始めた感覚」ロルフィング感想

ロルフィング 感想・体験談

Mさん女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

慢性的な首・肩・頭の痛みの改善。

身体的にも、精神的にもつらくなっていた時に、知り合いから紹介

何か変わる事ができるのであればとの思いで受けさせて頂きました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

先生からの言葉がけを意識するだけで身体の使い方が変わり、

全身各部位がそれぞれの役目を果たすべく動き始めた感覚になりました。

何か変化しようと動きたくなる。

一方でこんなに頑張らなくて良いのかな?と自分の感覚を大切にした上で見極める必要がある事に気付かされました。

自分の大きな課題であり、改善したい所をもっと上手く伝えることができると良かったのにと思う部分もありますが、全てお見通しですかね(笑)。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

施術中はほんとお手当という感覚で手から伝わる温かさ、エネルギーに

常に癒されている気持ち・とても心地良いオーラで包みこまれている感覚でした。

 

雰囲気もとても良く、シンプル、全てに自然体で良いんだよと飾らないからこそ

より、一層、身体や空間、光を感じる感覚が研ぎ澄まされていく様に感じました。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

正直ロルフィングとは、どのようなものか分からず体験させていただきました。

助けて欲しい一心で継続、自分が受け身ではいけない事への不安はありましたが、

変わるタイミングは”今” と継続でき、

今は新たな自分発見への再出発の気持ちです!!

今後もメンテナンスよろしくお願いいたします。

この度はありがとうございました。

ロルフィング感想・体験談

 

Mさんは、先にhinataでロルフィングを受けられたご友人の紹介でお越しになられました。

頭痛が出るほどの首や肩のコリなど、身体の症状をお聞きしておりましたが

セッションが進むにつれ

感覚、エネルギー、心理、過去の想い・・・

さまざまなことと向き合われることとなりました。

といっても、カウンセリングなどで導くことはしておりません。

 

身体のバランスが整う方へ、健全に向かう方へとただサポートをしていくだけ・・・。

 

エネルギーや心理面へのアプローチとしては

ホリスティックヒーリングとして、エネルギーワークや、フラワーエッセンスなどを用いて

体の反応を変えていくということをさせていただきました。

 

ロルフィングは終わってからがスタート!

自分の課題や問題がより明確に見えてくることもあります。

(Mさんからこのご感想を頂いた後、3ヶ月以上経ちましたが、めまぐるしい変化と共に自分と向き合うということを続けられているそうです)

ロルフィングは、まさに身体教育、セッションです。

セッションを通してともに学んできたことをいかされ、

「今は新たな自分発見への再出発の気持ちです!」

という想いに向け進んで頂けること、とても嬉しく感じますし、応援しております。

ありがとうございました。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました