「考えが変わり、姿勢、緊張も変わってきた」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Mさん 奈良市 会社員 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

もともと体がいつもこっていて、月に一度はメンテナンスのためにマッサージに通っていました。

もっと根本的に自分の体を知りたいという思いと、体が少しでも楽になればと期待して受けたいと思うようになりました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

自分でも分かっていましたが、他人優先の考えがあって、人の顔色を見てどうしてほしいかを察し、その意見を採用することが多かったですが、

次第に自分を一番に考えられるようになり、ふとした時に立っている姿勢も良くなっているというか、力がぬけていることに気づくようになりました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

一言でいうと、優しい場所でした。

加藤先生は、とても丁寧に施術していただき、空調、空間、とても心地よくて、いやされる時間でした。

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

あっという間の一年でしたが、その間にコロナがあり、心も体も大きくゆさぶられましたが、その中で毎日深呼吸や自分自身を感じることで過ごすことができました。

口腔内ができなかったのが残念でしたが。

気づきの時間ありがとうございました。

ロルフィング感想体験談

書いて頂いているように、

自分のことを知り、気づくことで、

姿勢や緊張も変わってくる。

 

つまり、姿勢や緊張は、筋肉・筋膜・骨だけのアプローチではカバーできないことも多く、

ロルフィングを通した思考、感覚のサポートが、大きな影響を与えるということです。

そこを無視した矯正や治療では、一時良くなってもすぐに戻ってしまうことも・・・

 

「今の自分」をどれだけわかっていますか?

わかっているようで、わかっていないことばかりではないでしょうか。

hinataでは、そういったことにご自身で気づいていく、時間や空間も含めた様々なサポートをご提供しています。

人によっては、姿勢や症状だけでなく、想いや感覚の変化も生まれてくると

今まで見ていた景色も、違ってみえるようになったり、新しい生き方を見つける方もおられます。

ロルフィング×ホリスティックヒーリング、フラワーエッセンスなどのレメディやお塩なども用いながらそんなサポートをさせて頂きました。

7回目には口腔内ワークがあるのですが、コロナ禍ということでご相談の上、行いませんでした。現在はご相談のち、ご希望の場合はワークしております。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました