ロルフィング感想・体験談
自営業 Tさん 女性
1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?
肩など体の不調が辛くてそれが改善されたら良いなと思い、セッションを受けてみようと思いました。
2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?
ただのマッサージではなく、自分自身と向き合うきっかけになりました。
ロルフィングを受けている間は一度も、マッサージ等を受けなかったのですが、不調も特になく一番大きな変化はスカートをはくようになったことです。
自分は女性であるという事に今更ながら気づいた感じです。
3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?
静かで落ちつけました。先生も押しつけがましさが一切ないおだやかな人でこちらでロルフィングを受けてよかったです。
がんばりすぎてしんどい人におススメしたいです。
4.ご感想・メッセージ等お願いいたします
アロママッサージ等とても好きでよく受けてきましたが、こちらに来てからそれもいらなくなったので、良かったです。
自分の身体は自分で責任を持つものだというあたり前なんですが、それに気づけてよかったです。
Tさんは、書いて頂いているように肩コリだけでなく、さまざまな身体の不調や怪我があり、それを改善するため、鍼灸、アロママッサージ、トレーニングジム…さまざまなことをされてきました。
特にトレーニングジムではかなり頑張られていたそうですが、頑張れば頑張るほど身体を痛め、辛い状態だったようです。
それからロルフィングに出会い受けられたのですが、
姿勢を見せて頂くと、肩を持ち上げ、まさに戦っているような姿勢、緊張だらけの状態でした。
ロルフィングセッションを進めていくと、自分と向き合われた結果、トレーニングジムも休会?退会?され、「何かをしなきゃ!」から、いろいろなことを手放す選択を始められました。
(ジムでトレーニングすることが悪いというわけではありません。自分の目的に合っているのか、ゴールに近づけるのか、闇雲に自分の感覚を無視した取り組みは見直す必要があると思います。筋トレやストレッチのやり方によっては、身体の繋がりをなくしてしまうこともあります。)
内面のサポートにホリスティックヒーリングとして、フラワーエッセンスやホメオパシー、エネルギーワークなども取り入れていました。
そして、おっしゃられていた言葉
ロルフィングセッション後、上本町で買い物をしました。
その時、スカートを手に取って「私は女性なんだ、何と戦っていたんだろう」と思いました。
ロルフィング前の自分は、いったい何と戦ってたのかわかりませんが、小さい頃からだったのだろうな。
もう戦うのを止めました。そっちの方がラクだから・・・
姿勢も、動きも症状も改善されただけでなく、何より大切なものをみつけられたようで嬉しいです。
お越しに来るたびに、服装も、表情もステキに変化されていく様子は感じていました。
受け身の治療や施術では、一時の変化でしかありませんが、ロルフィングという身体教育を通して一緒に学んだもの、体感したものは、姿勢や動きだけでなく、こうした生き方まで変容が生まれます。
これからを思い切り楽しんで頂きたいと思います。
ありがとうございました。
自分と向き合いたい方、自分の可能性を高めたい方はぜひ。
コメント