「身体を観察して対話しているような感じでした」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Kさん 兵庫県 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

数年前から何度か信頼できる友人に先生のことをお聞きしていて、今がタイミングかなと思い受けることを決めました。

肌トラブルの原因が分からなくて困っていたので、原因が分かればいいなと思っていました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

身体を観察して対話しているような感じでした。

回数を重ねる度に、自分の身体の状態を意識するようになりました。

受ける前は体も精神面も固まったところがあったと思いますが、今はゆるんで感覚が広がったように思います。

体がリラックスした状態と自然なラクな姿勢を知ることができて、その状態に戻しやすくなりました。肌トラブルも落ち着いています。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

施術中は心地よい音楽と空間の中で完全にリラックスし、終わった後も思考が働かず、ぼーっとしていました。

先生はいつも穏やかで分かりやすく説明して下さり、分からないところは質問しやすかったです。

とても安心感があり、力を抜けるところでした。

自分の身体の状態を知り、本来の感覚でラクに身体を使いたい方におすすめしたいです。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

毎回受けるのが楽しみでした。

いろんな気づきをいただけて、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

ロルフィング感想体験談

Kさんは、当初、肌のトラブルや股関節、腰痛などを改善するきっかけとしてロルフィングをスタートされました。

ロルフィングをベースに、原因を知り改善のサポートとしてホリスティックヒーリングを用いながら、エネルギーワーク、バッチフラワーレメディ、お塩などを提案していきました。

ロルフィング10回の途中、ご都合&新型コロナウイルスの影響で約10カ月ほど間はあきました。

それでも書いて頂いているようにお肌、体の問題は起きず、良い状態だったそうです。

もちろん外出自粛などによる運動不足で硬さが出たり、細かいバランスの問題は出ていましたが、身体教育で体験を通して感覚を学習されているのですぐにその時の感覚、体のバランスを取り戻されていました。

これが私の目指すロルフィングです。

一方的な整体や筋膜リリースではなく、一緒に体験を通して学ぶことで、いつでも再現ができるように、自己調整できるようになります。

一度自転車に乗る感覚がわかれば、何年乗らなくても乗れちゃうようなものです。

書いて頂いているように、受け身ではなく、

「自分の状態を知り、本来の感覚で、ラクに身体を使いたい方におススメです。」

 

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました