体が「水」でできていると実感|ロルフィング感想・体験談 大阪上本町

ロルフィング感想・体験談

大阪市中央区/主婦 30代のMさん ロルフィング感想・体験談です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

去年12月に、胃腸炎、胆のう炎、膵炎になって、ちゃんと体と向き合わないといけないと思った。

現状の自分の体の状態の把握と改善、特に胃。

あと自分で治す方法を知りたかった。

 


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

受ける前→友人の体験談で、自分の体と向き合い、そして治す(自分で)ものだと思った。

受けた後→姿勢は自分でも変わったことがよく実感できた。

あと力の抜き方が分かった。

精神面では、自分の感覚は意外と外れていないと、確信できた。

あと踊りを再開したくなった。

あと人、体が「水」で出来ていると実感できた。流れるように身をまかすことも分かった。

胃痛も自分でムリをして作っていたのかもしれない。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

フラットな場所、フラットになれる場所。

良い意味で肩の力が抜ける場所。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

本来の自分になった気がします。

あと感覚を現実におとせるようになったというか気持ちと体がいろいろと楽になった気がします。

ありがとうございます。

ロルフィング大阪上本町 感想・体験談

 

Mさんは、hinataでロルフィングを受けた友人の話を聞かれ、

ご自身の体調不良をきっかけに根本的に改善したいとお越し頂きました。

というのも、いろいろな症状があり、その一つの胃痛も、病院では「原因不明」だったそう。

ロルフィングを通して、姿勢の変化と共に、感覚、感情の変化もあったようです。

内臓への働きかけと共に、ご自身の感覚を信じて、食べ物や生活も見直された結果

胃痛も無くなり、身体の症状も改善されました。

日々の生活に支障がでるくらいのひどい生理痛も、ずいぶん軽くなったそうです。

 

「体が水でできていると実感」と書いて頂いているように

全身がみずみずしく動き、気持ちもうまく流れるように変わられました。

それから、身体とリンクするように「出会い」や周りで起こる物事の「変化のスピード」が速くなったとおっしゃっているのが印象的でした。

本当に身体だけでなく、話し方、雰囲気・・・初めてお会いした頃と全く違うステキな印象に変わられました。

踊りも再スタート、楽しんでくださいね。

ありがとうございました。

 

その後・・・

実はこのアンケートを頂いてから数ヶ月経つのですが、

「心身ともに健康で、本来の自分に戻れるきっかけになった」というご報告と共に

Mさんの変化をお近くで見てこられたご家族も

ロルフィングしてみたいということでお申込み頂きました。

皆さんもぜひ!

ロルフィング体験セッションはこちら

 

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。