「近道で自分のナチュラルな状態になれました」 ヨガインストラクター/ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想・体験談

大阪市/販売 ヨガインストラクター Uさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

ヨガ仲間から話で聞いていて、身体が気になり始めたことと

次の変化に向けて何かのきっかけになればと。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

ヨガ歴はかなり長いのですが、ただ続ければいいというものではなかったんだなと、いうぐらいカラダがボロボロ、癖もつよいのを知ることができました。

知るのがこわくて見ぬふりをしてひたすらヨガしていたのかも

それが全部改善されました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

自然体な先生。

静なセッションで自分と向き合えて良かったです(寝ている時間も多かったですが…)

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

もっと早い段階でロルフィング受けていたかったです。

努力、根性世代なのでひたすらヨガをすれば何か見つかるかと思っていましたが間違えていました。

むしろ心身を痛める可能性もあったし、生徒さんへの教え方も変えていこうと思います。

ロルフィングのおもしろいエクササイズなど取り入れてます。

ロルフィングだけでなく東洋医学、フラワーエッセンスなどいろいろ駆使して頂き

近道で自分のナチュラルな状態になれました。

ありがとうございました。

ロルフィング感想・体験談

 

これまでにも、Uさんのようにヨガのインストラクター、講師として指導されている方、

長年ヨガされている方などヨガに触れている方々がたくさんhinataに来られました。

もちろんヨガはステキなものですが、

実際は身体に不具合を抱えている方が多いように思います。

もちろんヨガをされる目的も人それぞれ、

・不具合があったからこそヨガを始めた方

・より健康のために、

・より美容のために、

・運動の一つとして、

・講師の方は、生徒に見せるために

でも、そのヨガで、身体を痛めてしまう方が多いのも事実。

現在は、さまざまなスタイルのヨガがあります。

その中で、その場だけスッキリでも、その後は身体、自律神経に負担が出てしまうもの。

カタチばかりに捉われて、無理してしまうもの、無理させてしまうもの。など‥

どんなヨガも素晴らしいと思いますが

自分の感覚を無視して「続けていればいつかは・・・」は見直してほしいなと思います。

(ヨガの本質から外れているように思います。)

Uさんも、長年続けたヨガをやめるのではなく、これまでのやりかたをやめました。

それはとても勇気がいるし、大変なこと。

でもそれで、より楽しいヨガライフを手に入れられたみたいですよ。

ヨガに限らず、ストレッチ、筋トレ、疑いもなく繰り返し行っている動き、生活習慣・・・

時々見直し、再スタートできるといいですね。

よりナチュラルな自分を見つけられるサポートを、ロルフィング、ホリスティックヒーリングでさせて頂ければと思います。

ヨガ(YOGA)

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。