「身体がリラックスしている時間が増え、姿勢も精神面的にも楽になった」ロルフィング

ロルフィング 感想・体験談

Hさん男性 兵庫県尼崎市 会社員

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

身体のバランスを本来あるべき状態にしたいと思ったので

それを期待して通いました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

受ける前は、身体がどこか窮屈で常に息が詰まっている様な感覚で過ごしていましたが、

受けてから徐々に姿勢や呼吸に対しての意識や感覚が変わり、身体がリラックスしている時間が増え、姿勢も精神面的にも楽になったと思います。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

hinataは普段あまり身体と向き合う時間がなかったので、

学ぶという面でも、とても有意義なところでした。

姿勢が気になる人や気持ちが沈んでいることが多く、何が原因かわからないけど

漠然とした不安があるような人にも薦めたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

また、しばらく経ってから施術してもらいたいと思うのでよろしくお願いします。

ロルフィング感想・体験談

 

Hさんは、先にロルフィングを受けられた奥様の紹介でお越しになられました。

姿勢や呼吸だけでなく、意識、感覚が変わりと書いて頂いていますが、

はじめて来られた時と雰囲気も随分変わられたように思います。

その中でさらに普段の生活でのクセ、眼の使い方などに気づかれ、改善に向けて取り組まれています。

今の心身の問題も、実はそういった小さい頃からしている何気ない生活習慣やクセが原因となっていることも・・・

他人に無理矢理、姿勢矯正されても何の気づきもなくすぐ戻ってしまいますが、

ロルフィングのサポートから「自分で気づき、自分で変えていく」

それは、一生モノになる可能性があります。

 

ちょっとしたテレビの向き、モニターの高さ、スマホの見る位置、座っている机と椅子の関係、枕の高さ、モノの見かた・・・

あなたも是非見直してみてください。

 

ありがとうございました。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント