「自分で気づき、自分で環境を変える」言語聴覚士 ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想・体験談

言語聴覚士/茨城県 Aさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

これまでの自分を変えたいと思いました。

身体の悩みも多かったので(猫背、ガニ股になってしまう、疲れやすいなどなど・・・)、少しでも体が楽になればいいなと思い、施術を受けました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

受けるたびに、少しずつ体が軽くなったり、自分の体を意識するようになりました。

自分の感情や気持ちに、向き合うときが少しできたような気がします。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

とてもリラックスできる環境で、施術中はいつもいつのまにか寝ていました。

先生の体の変化の指摘もするどくて、いつも驚いていました。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

約2~3年前に施術しました。アンケートが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

初めてのセッションのとき、私は何も言っていないのに、自分のコンプレックスであった「吃音」を指摘されとても驚きました。

体の変化から、細かな感情まで読み取ってしまう先生のことをとても信頼していました。

現在は、実家の茨城に戻り、また言語聴覚士として働いています。

思い切って、色々なことを決断し、本当に良かったです。

先生のこれからのご活躍を応援しています。

本当にありがとうございました。

ロルフィング感想・体験談

 

言語聴覚士のAさんは、アンケートに記載して頂いているようにロルフィングを受けられたのが

「2~3年前」

hinataに届いた封筒の名前を見て、とても驚きました!!

Aさんは、ロルフィングを受けている中で、カラダが変わり、ココロが変わり、

当時の仕事を辞め、実家に戻られることを決断されました。

カラダは、筋肉、筋膜、骨だけでできているわけではなく、

感情、感覚、過去からの歴史、生活環境、人間関係、食事・・・いろいろなものが影響しています。

その中で、今のカラダのしんどい状況の原因が、今のお仕事や住まい・・・環境だと気づかれたのでしょう。

そして、環境を変えられ、2~3年経ち落ち着かれてこのアンケートを送って頂きました。

遠くの地ですが、新しい環境で、お元気にされている様子をご報告して頂けてとても嬉しかったです。

私ができることはあくまできっかけ作りでしかありませんが、

ほんの少しでも、Aさんにとっての人生の変わり目にサポートできたことで、この仕事をしていてよかったなと思いました。

これからもそんなセッションをしていけたらと思います!!

ありがとうございました。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です