「自分の身体の声を聴けるように」

ロルフィング感想・体験談

主婦 Uさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

OSHOの「こころでからだの声を聴く」

の本の中で出てきて、以前に人からいいよと言われていて、丁度身体に本当にアプローチができるワークを探していたから。

自分の身体の声を聴けるように、自分の身体と仲良く友達になれるように。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

とても不思議だった。

受けてみて、自分の身体の不自然さかたさ、緊張を感じる事ができた。

急激な変化はなく、ゆるやかで微細なフィーリングは妙だけど自然とはこういう事なのかなぁ・・・と想う。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

先生はぼんやりしているようでしっかりしているし、ちゃんと話を聴いてくれる。

身体の声もしっかり聴いてくれて安心できる。

本当に能力の高い人なんだと想う。そのギャップも楽しかった。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

10回のセッションはとてもたのしかったです。
本当に色々とありがとうございます。
先生のワークはおだやかですばらしいです。
ありがとう。

ロルフィング感想体験談

 

ありがとうございました。
hinataのロルフィングは人によって変化のプロセスは異なります。
この方は、OSHOの「こころでからだの声を聴く」という本からロルフィングを知られたようで、自分の感覚、内面を再認識していく方向性がありました。

というのも、複雑な家庭環境で育ち、苦しい経験をされてきたということも関係しているようです。

アイデンティティの問題
家族や親との関係性
男性性、女性性
過去世・・・

 

目に見えないエネルギーワークもとても繊細に体感されていました。
姿勢分析では、私と5mぐらい離れたところで身体を感じて頂きますが、

感覚に働きかけるだけで姿勢や動きが変わるほど…立っていられず、壁に寄りかかりながら姿勢分析ということもありました。

過去世、その意味を感じられ、涙あり、笑いありの不思議なセッションでした。

変化は人によって異なります。

Uさんは、

「家からここに来る道は、20年以上前の学生時代も通っていましたが、その時より今の方がラクに歩けている気がします。」

「電車の乗換えをする時に、久しぶりに走りましたが、ラクに走れました」

というお声を頂き、穏やかな変化をじわじわ体験して頂けたようです。

中には劇的な変化が起こる方もおられますが、ロルフィングは10回を通した身体教育です。

その人、その人に必要なタイミングで、必要な変化が起こればいいと思います。

中には10セッション終わってから、数か月後に変化を感じられた方もおられます。

そしてUさんのお子さんもロルフィングを受けられ、先日受け終わりましたので次回のブログで掲載させて頂きます。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。