「身体も心もねじれがほどけた」ロルフィング感想体験談|大阪上本町

ロルフィング感想・体験談

奈良県/小学校非常勤講師 Hさん 女性 ロルフィング感想・体験談です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

(きっかけ)
・重心が整っていないと感じたこと
・よしもとばななさんの「Q健康って」を読み返したこと
(期待していたもの)
首痛、腰痛やヒザ痛でしょっ中、整体に行っていたのでその回数の軽減

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

想像していたよりもずっと生活や感覚、精神面へのよい影響があったように思います。
身体の変化と同様、心も変化していくことは思いがけない嬉しい収穫でした。

10回のセッションを終了して感じたのは、今、人生で変化するときだったのだなーということです。
子どもも10才を過ぎて、そんなに手がかからなくなってきた今、
少しずつ自分の人生に戻っていくことが出来る時期、そんなときにロルフィングに出会えて幸運でした。

後半戦の人生をどのように生きていくのか、自分仕様にカスタマイズしていくのか、いっぱいヒントを頂けました。

私のキーワードは「がんばりすぎない」もっと「ふわっと」「ゆるめる」事。

母から言われる事と真逆でした(笑)

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

加藤先生がとても素敵な先生なので、安心して施術を受けさせていただくことが出来ました。
どんな質問や変わった意見にもやさしくおだやかで淡々とひょうひょうと答えて下さいました。
声も落ち着いたよいお声だと思います。私にとっては「声」も大きなポイントだと気づきました。
セッション内容もすごくすばらしいです。

雑な施術を受けつけられない身体になったかもしれません。
セッション中は、うとうとしてしまいますが、どんな施術でも一切眠れなかった私には大きな驚きでした。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ほんとうにお世話になりありがとうございました。
子どもさんへの施術のお話、とても印象に残っています。
私も子どもとコミュニケーションを取る職業なので内容を深く知りたいと思いました。
ワークショップなどされることがありましたら参加してみたいです。
先生はチャクラ調整もして下さっているのですか?
何だか不思議な感覚がありました。またロルフィングに家族も興味を持ったようです^^

本当にありがとうございました。
身体も心もねじれがほどけたように感じています。

ロルフィング感想・体験談

 

生まれてから周囲の影響をたくさん受けて「今の自分」があります。

特に、親からの影響はとても大きいものだと思います。

以前の感想にも出てきましたが「頑張る」ということ、

とても大きく時代が変わってきた中で「頑張り」は大切だったと思いますが、

今、頑張りすぎない、頑張らない選択肢を持つことも大切かもしれません。

そう、書いて頂いているように、それはどんな生き方をするのかということ。

ロルフィングを通してそういった生き方、目標を見つけられたようでうれしく思います。

 

hinataには、お子さんもたくさん来て頂いています。

子どもにとって より身近な家族、お母さんにもできることがたくさんあると思いますので
ワークショップいつになるかわかりませんがお伝えしていけたらなと思います。

チャクラ調整については
ロルフィングではチャクラを調整する目的で何か行っているわけではありませんが、
実際にロルフィングを受けるとチャクラが活性化すると言われています。

バーバラ・ブレナンの書籍では、チャクラは結合組織や筋膜に繋がっている、ロルフィングとチャクラのことも触れられていました。

私自身は、ロルフィングにエネルギーワーク、操体法、東洋医学的なアプローチ(本人に確認後、円皮鍼(置き針)を使うこともあります)、キネシオロジー、チャクラ調整など。

その人にとって「ロルフィングの目的」をサポートするものは取り入れています。

身体も心もねじれがほどけたように感じているとのこと、嬉しく思います。

ありがとうございました。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。