「子どもの頃に学んでいたら、その後の人生が変わっていたのでは」

ロルフィング 感想・体験談

Nさん 主婦 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

肩の調子がずっと悪く、体がだるかったので、

改善されたら良いなと思った。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

初回、帰宅後にすごくよく寝て、自分が今まで眠れていなかったことに気づいた。

それ以降、自分の身体に少しずつ意識が向かうようになり、毎回セッションでも、身体の変化、今までなかった感覚を体験できるのが楽しかった。

何か不調があった時も、前はそれだけで嫌な気持ちになっていたのが、自分であれこれやってみようと考えるようになった。

年をとると身体が不自由になっていくと思っていたが、身体の可能性を感じるようになった。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

身体も心もリラックスできるところだった。

子どもの頃に学んでいたら、その後の人生が変わっていたのでは、と思う。

色々な人にすすめたいが、私のように感じる人もいれば、全くわからない人もいるのかなと思う。そういう人による違いもロルフィングを受けることで気づいた。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

10回のセッション、どうもありがとうございました。

目、左肩の具合もだいぶ落ち着き、調子の悪い時は、自分で色々試したりしています。

精神的に落ち込んだ時は、

あれこれ考えすぎる前に、心も身体もニュートラルの状態へ戻すことを意識しています。

学んだことを試したり、まだまだ私の知らないことや感覚があると思うとワクワクします。

また伺った時はよろしくお願いします。

ロルフィング感想体験談

Nさんは、身体の症状をきっかけにロルフィングをスタートされました。

ですが、ロルフィングは治療ではなく、感覚を通した身体の再教育です。

感想に書いて頂いているように、「感覚」を味わいながら心身の色々な変化を感じて頂けたようです。

そしてホリスティックヒーリングなども通して、心身のバランスが見つかってきたからこそ見えるものもあります。

肩の症状の原因も、実は別のところが関わっている印象でした。

そこに気づき、改善することで随分落ち着き、何よりもご自身で調整できるように意識が向かっていかれているようです。

書いて頂いた「子どもの頃に学んでいたら、その後の人生が変わっていたのでは、と思う。」

私自身も自分がもっと早くロルフィングを受けていたら・・・と本当に思います。

まだまだ知名度が少ないロルフィングですが、多くの方の選択肢の一つになるよう活動を続けていきたいと思います。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

感想・体験談以外のブログは「ひなたのね」に移動しました

ひなたのね|自然療法、暮らしのことを・・・
大阪上本町、奈良県生駒市でロルフィング、ヒーリング、鍼灸・東洋医学、自然療法などを提供しているhinataのブログ。ここでは、妊娠出産、子育て、教育、アレルギー、アトピーのことなどを書いています

ロルフィングは奈良県生駒市でも受け付けております

ロルフィング 筋膜整体|奈良県 生駒市【ロルフィングいこま hinata】
奈良県生駒市の自宅サロンhinata 身体の不調、姿勢の問題で悩まれているあなたに…ロルフィング、筋膜調整で、より自由な感覚、本来のバランス、本当の自分をみつけましょう。まずは体験セッションから

ロルフィング体験セッションはこちらから

ロルフィング体験セッション
「はじめてのロルフィング」一生で一セット、あなたの新しい可能性をみつけるメソッドです。重力との調和により「心地よい姿勢」「自由な動き」「広い感覚」あなたのさらなる可能性をみつけていきます。お気軽に体験セッションお申込みください。

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました