周りの人から「変わったね。何かした?」と言われるように|ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想・体験談

兵庫県西宮市/主婦 30代のNさん ロルフィング感想・体験談です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

数年前に吉本ばななさんの本を読んでロルフィングを知り気になっていました。

最近、友人と会い、雰囲気が変わっていてロルフィングを受けたと話を聞き、自分も変わりたいと興味を持ちました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

随分目標に近づけたと思います。でも、最初は戸惑いばかりでした。

「どんな感じですか?」とフィードバックを求められ、はじめは「えっ?」それから、頭であれこれきちんと答えようとしていましたができませんでした。

でも、あるとき「ドンとしてスッとしてます」と感じたまま伝えて、それでいいとおっしゃっていただき、ここではどんな自分でも認めてくれるんだと感じました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

自分のことを知り、自分を大切にできるところ。

変わる方法を教えてくれるところ。

周りの大事な人に薦めたいです。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

周りの人からも「変わったね。何かした?」と言われるようになりました。

素直に感じ、素直に表現する

簡単なようで何十年もしてこなかったんだろうなと思います。

フィードバックも「ジワジワ、シュッ、フワフワ、リンと」とかどうしても擬音が多くなってしまう私ですが…

自己否定して生きてきた、発言も控えていた、ここではどんなでもいいんだと少しずつ自己表現できるようになったのが嬉しいです。

まだまだ落ちるところもありますが、前向きに変われて自信ももてました。

すみません、振り返るといろいろあるのですが大したこと書けませんでした。
また、メンテナンスお願いするかとおもいます。ありがとうございました。

ロルフィング大阪上本町 感想・体験談

 

ロルフィングのフィードバック

「どんな感じですか?」

私もロルフィングを受けた時、この質問にとても戸惑いました。

どんな感じって言われても・・・

「いや別に」、「特に」、「なんて答えたらいいの?」 でした。

 

でも、書いて頂いているように、

正しい答えを求めてるわけでなく、自分の「今」を感じてみることの提案です。

ロルフィングは身体教育法。

教育は、一方的なものではないと思います。

だから、このやりとりがとても大切なんですね。

ロルファーとのやりとりもそうですが、

自分とのやりとり。

だから、どんなフィードバックでもOK。

 

少し触れるだけでも、必ず誰でも変化は起こります。

最初は、「わからない」、「気づけない」という人でも、

そこで感じる事をやめてしまうと、その時点で気づきは生まれません。

10回のロルフィングの中で繰り返し、自分自身に尋ねてみると身体はきっとこたえを返してくれます。

身体のこと、気持ち、思い浮かんだこと、ピピでも、シュッでも、言葉にならなくても・・・なんでもOK。

 

「今、あなたはどんな感じですか?」

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です