子どもの症状とサポート

久しぶりのブログ更新になりました。

今年の夏は、ありがたいことにたくさんの方々がhinataにきてくださいました。

(ということもあり、ブログ更新も久しぶり、頂いたご感想、書きたい記事も溜まっています^^;)

夏休み中のお子さんもたくさん来られました。

大阪だけでなく、奈良、和歌山、兵庫、京都…と遠方から

子どもの症状

・歪みがどこにいっても改善しない

・まだ小さいのに、肩こり、腰痛、背部痛がある

・運動がうまくできない

・すぐ疲れる

・落ち着きがない

・成長が遅い等

hinataでのサポート

hinataでは、治療も、矯正もしません。

ちょこんと触れるだけ

膜(筋膜や横隔膜、間膜など)の解放、神経系への働きかけで

姿勢が整って症状が改善したり、

動けるようになりスポーツをはじめたり

習い事で褒められたり

にらみつける感じの目の子が穏やかに話してきたり…

何より皆、問題が改善され背が急激に伸びたり、身体の成長がスムーズに進んでいる子どもさんが多いです。

(施術は、エネルギーワーク、クラニオ、鍼灸、ムーブメントなどを取り入れることもあります)

初めてhinataに来られた時は、親御さんも

さまざまな悩みを持たれているので、心配したり、不安顔の方が多いです。

始めは子どもの近くで施術を眺められている方も

次第に皆さん違う部屋でゆったり本を読んだり、居眠りされたりして待っている様子、

そして、親自身もロルフィングを始める方もおられるほど、

はじめの頃の表情とは違ってきている様子に嬉しく感じました。

子どもへの不安が改善し

またその穏やかな母の様子を子どもが感じ

子ども自身が健やかに育つ

という良い流れになっているのかなと思います。

キッズロルフィング

(もちろんhinataの施術だけでなく、家での家族や友人との関わり、食事、睡眠、運動、生活習慣の改善もあるかと思います。)

本当に子どもの成長は早い!

1日1日大きくなっています。

いろいろな制限が改善されると、成長が一気に加速するようです。

 

私たち大人は、子どもと違い半年前も、半年後もそんなに変わらないような気がします。

でも、同じ日はないし、同じ身体の状態ではないのです。

夏前にお越しに来られた大人の方も、

1週間に1度のペースで受けられ、わずか2ヶ月ほどで随分ステキに変わられました。

 

いつでも、動けば、必ず変化が起こります。

今年もあと4ヶ月。

4ヶ月もある!とも言えます。

 

それだけあればいろんなことができるはず。

昨年生まれたうちの子も今はつかまり立ちをして、4ヶ月後には歩いているかも・・・

もし、あなたが進みたいと思えば、いつでもサポートさせて頂きます!

 

9月のお休みお知らせ

私自身ももっともっとラクに生きたい!それを周りの方に提供していきたいという想いで、

知りたいこと、学びたいことがたくさん。

ということで、来月ワークショップに参加するため以下の日程をお休みさせて頂きます。

9月23日~26日

今回は東京でホリスティック・キネシオロジーの生体化学を学んできます。

もしあなたの症状が、筋肉や骨、心理が原因でなく、

実は、毒素、重金属、菌、ウイルス、その他化学物質などだったら!?

医療検査を用いず検査する方法や解決法を学んできます。

ということもあり、既に9月は土日祝日が少し混み合っていて予約が取りづらくなっております。

まだ一部時間帯は空きがございますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

 

来週のご予約について

来週前半に大型台風@が来るみたいです!

既にご予約頂いている方々、電車の運行が遅れたり、運休されるなどの可能性もあるかと思いますが

当日ムリなされずご自身の安全を一番に考えてくださいね。

 

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。