「腰痛の原因がメンタル面も影響している」ロルフィング感想・体験談

ロルフィング 感想・体験談

Fさん男性 奈良市 教員

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

腰痛やからだのだるさが常にあり、定期的なマッサージを繰り返してました。

ロルフィングを知り、根本的な解決を期待したからです。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

たくさん気付きがありました。

構造的なプログラムになっていて、受けるたびに姿勢や体の使い方が変わっていきました。

とくに呼吸が深くなったことに感動しました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

常に腰痛や体がたるい人や、体の使い方を見直したい人に薦めたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

からだだけでなく、メンタル面が影響してることを再確認できました。

ロルフィングを受け、力が入ってることや今の姿勢について自覚できるようになりました。

腰痛

 

Fさんは、腰の痛みや体のだるさがあり、かなりの頻度で整骨院のマッサージに通われていたそうです。

それを根本的に改善したいとロルフィングをはじめられました。

まず、hinataでお伝えしていることは、ロルフィングは治療ではないということ。

「腰が悪い」と考え、部分をなんとかしようとするのではなく

「体全体のバランス」を見直すことを目的としてスタートしました。

バランスが変わることで「痛みの波」があったりしましたが、後半のセッションでは

「こんなに整骨院に行っていないのははじめて。次行くとなると初診料がかかるほど(笑)」

とおっしゃっていました。

とはいえ、完全に痛みがとれたわけではなかったため、キネシオロジーでチェックしたところ、書いて頂いたように構造による問題だけでなく、メンタル面の影響があるようでした。

実際ストレスを想い返してもらうだけでも、体に反応が出るほど。

そこでホリスティックヒーリングでサポートさせて頂きました。

 

ロルフィング10回終わり、半年後・・・

メンテナンスでお越し頂きましたが、整骨院でのマッサージ等はほとんど行くことはなくなったそうです。心理面からくる神経の影響を整えるような鍼灸に時々行くぐらいとのこと。素敵な変化ですね。

 

ロルフィングは治療ではありません。自分の身体と向き合い、自覚し、自分で変えていくサポートをさせて頂くだけです。

今の現状を抜けられない、抜け出したいという方はロルフィングも選択の一つとしていかがでしょうか。

ありがとうございました。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント