授かりました 未妊・不妊治療されている方

未妊から無事授かりました

クライアントさんから

「赤ちゃんを授かりました」

というご報告を受けました。

おめでとうございますクラッカーとても嬉しいです。

実はこの方、不妊で悩まれてhinataに来られていました。

(あまり好きな言葉でないので未妊とさせていただきますね。)

でも、私は未妊の治療をしたわけではありません。

hinataでのセッション

ロルフィングや鍼灸+αを通して、心身のバランスを整えたり・・・サポートしただけです。

一番大切なことは、本人の変わろうと思う気持ちです。

その結果、このような嬉しいことにつながったのだと思います。

今、多くの方が未妊で悩まれています。

さまざまな原因があるかと思いますが、この現代の環境にも大きな原因があるように思います。

過剰な冷暖房

ファッション(薄着、ヒール靴)

車、電車・・・運動不足

洗剤・石鹸・シャンプー

食・たくさんの添加物

睡眠不足

ストレス

などなど・・・

そこから、身体の歪みや冷え、さまざまな症状。

不自然な世の中で、自然に赤ちゃんを授かるということは大変なことなのかもしれません。


もしかするとそのような状況では授からないのも必然なのかも・・・

(身体の状態によっては、母子ともに命の危険もあるので)

多くのことを手放す

でも、逆に考えれば、できることはたくさんあるということです。

姿勢を整える

呼吸や動きなどを改善する

冷えなど体質改善する

 

気・血・水の内部環境を整える

食事を見直す

自分にあった運動をす

 

本来の感覚を取り戻す 

気持ち・心を変える

身の回りの環境を変えるなど

だから、この方はロルフィングを受けたから、針灸をしたから赤ちゃんが授かれたというわけでなく、

ご自身の想いや取り組みの結果

本来の自分、本来の健康な身体、授かれる身体を取り戻し授かったというわけです。

カウンセリングから、さまざまなことを提案させて頂き、


多くのことを取り入れるだけでなく

多くのことを手放すということをされました。

hinataでの施術は、あくまできっかけ・・・

赤ちゃんを授かりたい方も、そうでない方も

自分のために、家族のために、できることはたくさんあるんですよ。

ココロとカラダを自由にするレッスン ロルフィング鍼灸hinata |大阪上本町-ロルフィング

 

Follow me!

授かりました 未妊・不妊治療されている方” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    嬉しくなりますね。
    おめでとうございます。
    私のクライアントさんも、恋をしたくなりましたと言ってくださったりします。
    気持ちと体は、本当に少しのきっかけで何かの変化が、起こる可能性というか、ご本人の大切なものが、浮上してくる気がしますね
    私もロルフィングのおかげで、人生の流れが速くなりました。
    ありがとうございます。

  2. マミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読ませて頂いて私も胸が熱くなりました。(未妊って言葉、私も大賛成です)
    母子共に健康である事、お祈りしてます。
    私事ですが体験入園に行って来ました。
    結果ですが…入園を断られてしまいました。
    園長先生は御自分で障害者の施設を設立された方なんです。
    うちの子の正面から名前を呼んだけど目を合わせなかったので「間違いなく自閉症ですね」と。
    すぐに障害者施設を紹介され「うちではこの子は見れない」との事でした。
    家に帰って主人と話し合った結果「受け入れてくれる幼稚園を探そう」と、翌日別の幼稚園に頼みに行きました。
    こちらの園長先生は「突然言われて驚いたでしょう」と私達にも気を遣って頂き親身になって話を聞いて下さりました。
    そして入園を許可して頂きました。
    実はこちらの幼稚園、学区が違うという理由さえ無ければ文句なしに行かせたい幼稚園だったんです。
    主人と帰り道「こっちが縁だったね」なんて話しながら帰りました。
    これから大変かも知れないけど受け入れて下さった恩に応えるため、家族で頑張ります!
    何よりもっと強い母親にならなきゃ☆ですね。
    ちなみにこちらの幼稚園で唯一の悩みは週二回のお弁当作りです(笑)。
    ガンバロ~っと(@^∇゚)/
    今回も長文失礼しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >色と笑いの空間リラクゼーションスペースアハウさん
    ありがとうございます。
    「恋をしたくなりました」嬉しくなりますね。
    ほんと少しのきっかけで、身体、心、人生まで大きな変化や導きが起こるのかもしれませんね。
    私もこれからもっと加速していきまーす(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >マミーさん
    ほんと命を授かるってすごいことですよね。
    幼稚園のご報告ありがとうございます。
    よかったですね^^
    全てのことに意味があると思います。
    私の子ども達は予防接種をしていないことで園を断られ、さみしい思いをさせてしまいましたが
    お陰で子供にとってステキな園・先生に巡り合えました。
    (閉園になってしまいましたが、それも意味があることだと受け入れ委ね、次のステップに向けて動いています)
    縁ってほんと不思議です。
    お子さんにとっても、その園で出会う先生・友達・環境など全てにおいて意味のあることになるのだと思いますよ。
    言葉ってすごい力を持っています。
    「不妊」って勝手に定義された枠に入ればそういわれ・・・思考に刻まれて、自分はそうなんだと…
    その思いはとても大きなものになってしまいます。
    お子さんのこともそうだと思います。
    親の見方によって大きく変わると思います。
    インディゴチルドレン、モンテッソーリ教育の本がおすすめですよ。
    自宅でできることもたくさんあります。また記事にしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です