「もっともっと自分を知り、自分を変えていきたい」

ロルフィング感想・体験談

Kさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

普段お世話になっているヨガ講師の〇〇さんの紹介で、一度体を整えてからの方がいいよということで受けました。

猫背ぎみの姿勢の改善、腰痛を治したいと思いました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

思い切って受けてよかったです。

当初の目的と違い、心理、食事、内臓やエネルギー・・・もともと興味はあったのですが加藤さんが体の声を代弁して教えて頂けたので、もっともっと自分を知り、自分を変えていきたい!と毎回楽しみでした(紹介してくれた〇〇さんからあまり聞かされず「きっとハマるよ~」と言われていましたが、そこまでいろいろなことをして頂けるとは聞いていなかったので驚き、みごとにハマりました^^)

目的だった姿勢も〇〇さんだけでなく周りから変わったと言ってもらえるぐらいになりましたし、腰痛は長時間座り続けたときに違和感が出ますが、そうなる前に呼吸や、動かすとかで気を流したりすることで、以前のような慢性的な痛みはほぼでなくなりました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

フッと緩んだり、熱くなったり、魔法のようなこともあり不思議な体験ができました。

でもよくわからないヒーリングとかではなく目にみえて確実に体も変わるし、症状も改善するので、自分を変えたい人にお薦めです(もみほぐしとか好きな人には合わないかも)

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ヨガもしてきて体のことは興味がありましたが、私自身よく自分の体のことをよくわかっていなかったと思います。体は、気持ちとか、過去のトラウマとかいろいろな積み重ねでできあがっていてそこを変えなきゃなかなか進まないこともあるんだろうなと思いました。

大きな一歩進めたように思います。ありがとうございました。

また、中からいろいろ湧き上がってきそうな気がしますが(笑)その時はまたお願いします。

 

ありがとうございます。

ヨガは最近ブームですが、体の症状や問題を抱えたまま、周りに合わせたり、無理されることで健康になるどころか、返って体を痛められる方もおられます。

もちろん本来ヨガはとても良いものです。でも、取り組み方次第ということ。

 

繰り返し続ければいつかなんとかなる!

ではなく、今の自分の姿勢や動きに気づき、ちょっとしたサポートをした上で、取り組むと今までできなかったこともできるようになったり、今までついついやってしまうこともやめられるようになったり・・・

ヨガ

ご感想いただいたKさんは穏やかな印象の方なのですが、内面には「怒り」が残っていて、それに気づき、解放のサポートをさせて頂きました。

「湧き上がってきそう」というのはそのことですね。

怒りも人間だからあり。

でも今、必要のない怒りをずっと持ち続けているとしんどいですよね。

腰痛は怒りであるという本があるように・・・

体の症状は体だけということではないということ(東洋医学で怒りは肝、肝は筋に影響を与えます)

大きな一歩進まれたとのこと、嬉しく思います。

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました