「自分を変える一番の近道」ロルフィング感想体験談

ロルフィング感想・体験談

会社員 ダンス Uさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

友人に、自分を変える一番の近道だと聞いて受けました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

はじめて背中を感じたり、歩くときが追い風があるようにスーッと歩けたり、呼吸ができていなかったことも知りました。宇宙やら夢のようなイメージもたくさん出てきて「何この感じ?」ということがいっぱいありました。

以前、亡くなった人を運ぶ仕事をしたことがあって、人の体は重たいのを知っているのですが、それを思い出しました。自分でも自分の重さをはじめて感じると共に、だからしんどいかというと、新鮮でラクな感じで不思議でした。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

筋反射というのがおもしろく。もっともっと受けたいと思いました。
人のにおいの話とかムカデの話とかが面白く不思議でした。私もボトルをお腹に乗せた瞬間にお腹がぐるぐるなってぽかぽかしたりおもしろかったです。
なぜそんなことまでわかるのということや、なんでほとんど触らずそんなことがおこるのという不思議な技。不思議なところ。

自分を変える方法に迷っている人には、近道だと思います。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

友人に聞いたようにはじめて感じることがいっぱいでしたが、その感じることが自分を取り戻し、整っていき、まさに自分を変える近道だったと思っています。

これまで浮いてばかりで変わっている自分が嫌で周りに合して、
自分が自分じゃなかったから、もっと早く受けて自分を取り戻したかったです。

言葉では言い表せないぐらい、加藤さんとの体験はおもしろく身になったと思います。ありがとうございました。レメディ楽しみにしてます

ダンス

Uさんは、身体感覚、感じるということを、とても楽しまれていました。

書いて頂いているように亡くなられた方を運ぶお仕事や他にも興味深いお仕事や経験をされてきた方ですが、自分は変わっているということを感じて、随分制限をしてきたそうです。

そんな中、ダンスを始められ、うまく表現できない、動けない自分を変えたいといろいろされていたそうです。

でも、うまくいかず悩んでいたところ知人のダンサーさんからうちを紹介され始められました。

「感じることで自分を取り戻し、整っていき、まさに自分を変える近道」

抑えていた制限、蓋を外して、

Uさんの本来持つステキな感覚、動き…

Uさんらしさを取り戻されているようでした。

 

*感覚は人それぞれなので、ロルフィングを受けたとしても同じような体験されるかはわかりませんのでご了承ください。

ニオイ、ムカデの話とかは興味ある方は聞いてください(笑)

ありがとうございました。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました