「ヨガが好きに、自分が好きに・・・」奈良/ヨガディーチャー|ロルフィング感想・体験談 大阪上本町

ロルフィング感想・体験談

奈良/ヨガティーチャーをされている30代のEさん 女性 ロルフィング感想・体験談です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

長年ヨガをしていたり、教えたりしていたのですが、最近思うように身体を動かせず、自信が持てずヨガが楽しいと思えなくなっていました。

ワークショップとか施術を受けて現状を打開しようと思って調べていたら、以前聞いたことがあるロルフィングに行き着き受けてみようと思いました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

これまで、いろいろ受けてきましたが、これまでのものと根本的に違っていました。

表現するのは難しいですがロルフィングはヨガに似てるといわれていた意味がわかりました。

自分を変えたくてヨガを始めたのに、深い部分は変わっていなかったんだとわかりました。

変に頑張りすぎていたように思います。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

ヨガをしている人だけでなく、スポーツとかしている人にもまずはロルフィングでリセットしてみるといいと思います。

たぶんいろいろするより近道だと思います。

静かに自分と向き合うところ。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ヨガを、ほんと止めようかと思っていたこともありましたが、

ロルフィングを受けて、ヨガが好きに、自分のことが好きになった気がします。

カラダは話かければキチンと答えてくれるし、もうちょっと身体と楽しく遊ぼう、いたわってあげる

それを私はヨガで伝えていきたいなと思いました。ありがとうございました。

ロルフィング大阪上本町 感想体験談

 

ヨガ、ピラティスなどをされている方、教える側の方でも実は

身体の思うように動かない、身体を痛めてしまうという方がとても多いようです。

長年、エクササイズをやり続ける素晴らしさはあると思います。

ですが、自分のカラダのこと、癖、動きのパターンなど、気づけないまま繰り返してしまうことが問題の原因かもしれません。

ロルフィングでは、自分で自分のことを知り、気づき、変えていく。

フッと力が抜け、書いて頂いているように頑張りから解放されたように感じました。

問題の一つでもある左右の動きの違いを自分自身で向き合い、改善され、

ヨガが苦痛と言われていたのが、これから楽しんでできそうと言ってくださったときはとても嬉しかったです。

こういった経験をされたからこそ、ステキな指導者になられるんだと思います。

応援してます。ありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です