不妊治療で心身とも疲れ果てた自分を癒し、自分と向き合おうと・・・

ロルフィング、鍼灸 感想・体験談

Eさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

これまで何年も不妊治療をしていて、心身とも疲れ果てていたところ、久しぶりに再会した●●さんから「治療ではないのだけれど行ってみたら」とhinataさんをすすめられました。

それだけ私がひどい状態だったのかもしれません。
あまり何も考えず、でもこの現状を打開できるならばとロルフィング体験に申込みました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

初回の体験で、姿勢や動き、体の中の状態、心理のことまで今の状態を教えて頂き、それだけ自分をひどい扱いしていたのだと思いました。

呼吸、緩んだ感じ、体の感覚、今まで生きているようで生きていなかったような、自分に申し訳ない気がして涙が止まりませんでした。

その時に、不妊治療をお休みしてここで自分を癒し、自分と向き合おうと決めました。

毎回大きな体の変化に驚くと共に、気持ちの変化も生まれて、無事授かることができました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

不思議な場所です。

これまでも良いと言われる病院、治療院いろいろなところにいったけれど、どことも違うところです。いい意味で熱すぎるわけでも冷たいわけでもなく、押しつけることなく、でも本気でいろいろ考え向き合ってくれる場所でした。

不妊治療をされている方におススメです。心身を整えるということも大切ですが、闇雲にするよりもっと自分のことを知る、教えてもらうことがゴールへの近道だと思います。ご家族だけで出産をされたすごいお話も聞けます(笑)

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

はじめてお伺いしたときのことから思い出しながら書いていると、たった数ヶ月前のことですが気持ちも体も、環境も全く違う自分に驚いています。

今のところゆっくり出産に向けて体と気持ちの準備をしていて、はじめてで不安もありますが、ロルフィング、鍼灸、エクササイズもしっかりしててきたしあとは何とかなるんじゃないかなという自信もでてきました。

ロルフィングは途中となりましたが、残りも産後落ち着いたら赤ちゃんと共にぜひお願いします!また報告させて頂きますね。ありがとうございました。
※プライベートな内容等、一部文章を省略、変更させて頂きました

不妊治療

ほんと嬉しいです、おめでとうございます!

経緯を補足すれば、ロルフィングは10回のセッションですが、Eさんのご希望で途中からホリスティックヒーリングとして鍼灸、エネルギーワーク、自然療法などを中心に行いました。

そうしながら心身のバランスを整えていくことで、無事授かられたとご報告を頂き

今は一旦、ロルフィングをお休みという状態です。

 

Eさんは病院での不妊治療をかなり真面目に頑張られてきたようです。

でも、その真面目さや頑張りが返って心身にストレスを与えているような状態でした。

シンプルにいえば自律神経のバランスが崩れ。

当然、呼吸も浅く、経絡、エネルギーバランスも乱れ、気、血、水の流れもうまくいっていない様子。

それが不妊(未妊)の原因の一つだったのかもしれません。

筋反射などで問題を知り、ご自身の取り組みもあり、とても喜ばしい結果につながったのだと思います。

hinataでは、治療は行っていません。

あくまで体のバランスを整えるサポートをした結果として、さまざまな可能性が拡がっていくものだと思っています。

「不妊、授かれない、さまざまな症状」そういったことをネガティブに捉えるのではなく、

だったら今できることはなんだろう?

それも書いて頂いているように闇雲に頑張る!ではなく、自分にとって必要なことは知り、必要なことを行うとゴールに近づくと思います。

自分自身と向き合いたい方はぜひどうぞ。

家族だけで出産したすごい話…、興味ある方は聞いてください(笑)

 

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント