「1ヶ月前、半年前と違う自分になりました」管理栄養士|ロルフィング感想・体験談

管理栄養士Hさん(女性)からロルフィングのご感想を頂きました。

 

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

誰かのブログで「今までやってよかった事」にロルフィングがあったので。

ちょうど体をリペアする時期と重なったので受けました。

受ける前にロルフィングについて感想をかかれているブログをよく見ましたが、どれも評判が良かったので思い切って行きました。

 

 

2.ロルフィングは、あなたにとってどのようなものでしたか?

私の場合は、「体から整える」ことが色んな事につながって変化出来たと思います。

長年の肩こりや虚弱体質、姿勢・・・気に入らない事ばかりでしたが、

どうして良いのかわからず悪くなるたびに整体でほぐして・・・の繰り返しが辛かったです。

 

ロルフィングで

自分で体と対話する方法

体のサイン

という考え方は、私にとっても体にとっても良い関係に導いて頂いたと思います。

その中で、自分自身大きな変化する期間でより

1ヶ月前と、半年前と違う自分になりました。

 

 

3.hinataはどのようなところでしたか?

雰囲気の良いところでした。

毎回行くのが楽しみでした。

先生は男性でしたが、やさしい方で抵抗なくセッションして頂けました。

良くねれました。BGMもよかったです。

 

 

4.ご感想やメッセージ等お願いします。

カラダからのメッセージを頂けるとは思っていませんでしたが、とても参考になりました。

ロルフィングで体を整えて、志がまっすぐになり、自分軸も強くなった気がします。

私が私であるということが自信を持てるようになりました。

感覚を高めるセッションは、良く寝れました(毎回寝てますが)

自分が感覚が良いと言われて初めて気づきました。わからないものですね。

自分の体なのに。半年間ありがとうございました。

 

ロルフィング感想・体験談

 

「違う自分になりました」と書いて頂いているように、Hさんはとてもステキな変化がありました。

そして、カラダが変わることで内面、環境も変わっていかれている様子でした。

 

カラダからのメッセージ…

私はロルフィングセッション中は、ほとんど話をしません。

簡単な動きの誘導や、カラダに意識を向けていただくために

いま「どのような感覚か」を聞いたりするぐらいです。

 

それはこれまで、色々学びを深めていく中で

ちょっとしたことでも色々な感覚を生んでしまうのだということを知ったからというのもあります。

やはりそれによって、カラダも反応しますしね。

 

言葉一つでもカラダが大きく変わる可能性があるということ。

ですので、その人にとって必要と思うことは

サポート、提案させて頂くこともあります。

 

Hさんは、ロルフィング中にご自身の目標がはっきりし、動き出されました。

さらにステキに変化されていっていることと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です