「リセットし、改めてスタート地点に立たせてくれるもの」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Hさん女性 東大阪市 主婦、カポエイラ

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

腰痛、疲れやすさの改善。

またセンターの感覚など、昔の日本人の身体感覚に興味があり、

その世界を見てみたい、体感していきたいと思ったから。

それによる精神的な軸を得たい思いもありました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

身体が緊張していること、固くなっていることに気付けるようになった。

様々な動作がたくさん力を入れなくても出来ることに気づき、余分な力を抜けるようになってきた。

もっと必要な部分を洗練させたいです。

体のまわりにいつしか形成した固い殻のようなものを取り払い、

リセットし、あらためてスタート地点に立たせてくれるものでした。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

病院や整体で何か根本的なところへのアプローチが足りないと感じている方におすすめしたいです。

加藤さんの淡々とした口調は脚色がなく、安心感がありました。

これら全体を通して感じられることですが、飾ることよりもそのままであることを大切にされているように感じ、共感できました。

その上で本質的な部分へのポジティブな探求をされているので、先生のように感じてもいました(自分の知りたいことを知っている)


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

あれから相変わらずバタバタした日常と年末年始を過ごし十分に身体を感じられていないのが実情ですが、緊張を感じたら、意識してゆるめる、力をぬく、不自然な姿勢を取らざるを得なければ意識して緩和するというようなことはしています。

セッション中の加藤さんの発言から私のまだ見たことのない世界を知っているんだろうなぁと思っていました。

ロルフィング感想体験談

 

Hさんは、子育て中のママさんで、生駒で赤ちゃん連れでお越しいただきました。

ロルフィングいこまでは事前にご相談頂ければお子様の見守り可能です。)

上の子もおられるので、毎日バタバタ・・・わかります。

うちもそうでしたから…

そんな中で、カポエイラをはじめ、ロルフィング他、さまざまなことで心身の探求をされていました。

私はロルフィングで目指すところは、

決して特別なことではなく、全く新しいものでもなく、

私たちの身体にもともと備わっているもの。

それを一緒に見つけていくということだと思っています。

 

私もそうでしたが、自分優先ではなく、子ども優先、家族優先の生活。

場合によって仕事優先、会社優先、学業優先、周りを優先・・・

そんな中で、改めて

「自分の今」をロルフィングを通して感じてみる。

そこでどんな体験学習ができるのか、

人により一生モノの気づき、変化・・・などいろいろなものを得ることができるかもしれません。

 

興味のある方はぜひ・・・

ありがとうございました。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント