「精神と連動している感覚もよりつかめた」ロルフィング感想体験談

ロルフィング感想・体験談

自営:たこやき屋 Hさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

上半身と下半身のつながりを感じて、もっとパワフルに生きてみたいと思った。

20代の頃から、つながっていない感覚はあって、去年ぐらいにロルフィングというのをネット・SNSで知り、いつか受けたいなーとおもってました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

芯を捉えるための技術。

腰の上に上半身を預ける感覚が生まれて、安定感がでました。精神面でも。

鼻、口の回で、ためこんでいた男性性への不満がばくはつして、出し切ったら逆に信用できる土台になってました。

抑えつけられているという感覚が、守られているという感覚に180°変わったのは、一番大きなポイントでした。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

依存させないスタイルに、とても信頼できました。

(依存させたほうがもうかるのにあえて依存させないというスタイルという印象を受けました。)

あおることもなく「淡々と目の前、空間でおきていることを観る」のは、私の好きなスタイルでもあるのですが、

それを人がやっているのを近くで感じるのはとてもエキサイティング(笑)でした。

「何かがうまくいかなくて長い期間もんもんとしている」人にすすめたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

身体の中の筋肉とか、膜?とダイレクトに感じることってなかなかないので、貴重な体験でした。

精神と連動している感覚もよりつかめた気がします。

非常に良いお仕事をされていると思います。

私はこの3ヶ月でずいぶん視点が変わってリラックスする時間、空間が増えました。

ロルフィング感想体験談

 

ありがとうございます。

Hさんは、気功をされていて、ロルフィング、ホリスティックヒーリングと並行してレイキアチューメントもサードまで修了されました。

その中では、いろいろな身体、感情の変化がありました。

 

今のカラダの問題の一つとして、幼少期の頃にした「姿勢矯正の問題」にも気づかれました。

これまでのブログにも書きましたが、まだ成長途中の小さい子にする姿勢矯正、整体は要注意ということです。

 

他にも書いて頂いているように、「溜め込んでいた男性性への爆発」が起こりました。

パートナーに対するものが溢れ、そしてより深い絆が生まれられたようです。

 

また、お仕事柄、腕を良く使われるのですが、

ロルフィング後半では、脱力し腕を垂らす、身体を水のように使うことを上手にされていました。

そこで、当初の目的であった繋がりをみつけられました。

繋がり、中心軸は、目に見えるものではなく、人により考え方、捉え方が異なりますが、

私は、いろいろなことを手放した中で、自然と生まれてくるものだと考えています。

気付けばそこにあったみたいな・・・

そうすればHさんのように、繋がり、精神との連動まで感じれるかもしれないなと。

このあたりは体感しなければわからないかと思いますが、この体感を経験できたということは一生の宝になると思います。

これから新しいスタート、楽しんでくださいね。

この軸ができ、垂らした腕、エネルギーいっぱいでつくる「たこ焼き」も気になるところです^^

ありがとうございました。

 

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。