中谷美紀さんのマイブームは「ロルフィング®」!?

女優の中谷美紀さんのマイブームが「ロルフィング」だそうです。

(情報元)http://news.livedoor.com/article/detail/11986718/

こちらのページより引用させていただきました。

整う感覚をもっと早くに知っていたら、人生が・・・

「大人のおしゃれ手帖」10月号

今は、ロルフィング®に効果を感じているのですが、

10年ほど前にセッションを受けたときには、顕著な効果を感じませんでした。

体や心は当時も必要としていたんでしょうけど、脳がそれを受け入れていなかったような気がします。

でも、初めて舞台に立つ際にどうしても必要になって。

ただ、今思えば、整う感覚をもっと早くに知っていたら、

人生が違っただろうなと思いますね

と語られています。

 

ロルフィングはわかりずらい?

私自身も、ロルフィングを知り、体験セッションを1度受けてから、

ロルフィングの本セッションを受けるまで数年間が空いていました。

当時、体験セッションを受けても「よくわからなかった」

というのが率直な感想です。

でも、ずっと気になっていて、改めて数年後に受けてみて、

当時感じれなかった身体の変化、いろいろな感覚を受けました。

それだけではなく、さらに「ロルフィングを学びたい!」という想いが高まり

実際にトレーニングに参加し、現在ライフワークになっているほど

ロルフィングが私の人生の転機、大きなものになりました。

 

ロルフィングはタイミングが大切

ロルフィングは、治療や矯正ではなく「身体教育法」です。

だから学ぶのに、タイミングが大切。

中谷美紀さんが語られているように「脳の受け入れ」というのもいるのかもしれません。

私自身も、初めて受けた体験セッションでは、

身体や気持ちの準備ができていなかったのだと思います。

 

今、hinataでロルフィングを受けに来られている方も、

体験セッション後、5年経って本セッションをスタートされた方がおられます。

他にも、人から数年前にロルフィングを聞いて、でもマッサージ、整体、カイロ・・・行って、ようやくロルフィングを受ける決心をしましたという方も。

 

受ける、受け入れるタイミングは人それぞれなんですね。

 

多くの人にロルフィングを知ってほしい、選択肢の一つになるといいなと思うところもありますが、

「ロルフィング誰にでもお勧めですよ~」

「どんどん受けてください」というものでもないんですね。

 

何かの機会にロルフィングを知り、興味が出たという方は、

まずは、一度体験セッションを受けてみて

「何を感じるのか」「今の自分に必要なのか」「スタートはこのタイミングなのか」等

自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

もしかすると、中谷美紀さんのように「整う感覚」を得たり、

人生に影響を与えるものになるかもしれませんよ。

ロルフィング体験セッションはこちら

もちろん人それぞれ受けるのにタイミングがあると思っていますし、

無理には勧めませんのでご安心くださいね~

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。