ロルフィング感想・体験談「原因不明の症状を無くなった、そのために感覚を高めていくということが大切」 

ロルフィング 感想・体験談

Gさん女性 大阪市中央区 会社員・ヨガ

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

病院でも原因不明の症状を改善したいと思いました。

以前、別のところで数回ロルフィングを受けたのですが、あまり良い印象ではなく

その時にヨガの〇〇さんからこちらを紹介してもらいました。

紹介してもらったし、一度だけのつもりでしたが、前受けたところと全く違っていて同じロルフィングでもこんなに違うのかと思い、10回受けようと思いました。

 

2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

受けてよかったです。

治療ではないということでしたが、症状が無くなり、

そのために感覚を高めていくということがいかに大切なのかわかりました。

キネシオロジーでいろいろな角度から見て頂けたのも、原因不明と言われた私にとって、原因不明ではないとわかったのは心強く、とても合っていたと思います。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

流れている空気が違うのか、どんな状態でも緩むような不思議なところ。

でも、単なるリラクゼーションではなく、治療ではなく、自分を探究する大切なところ。

原因とか本当の意味を知り、ラクな心と体をみつけたい人、一歩成長したい人にお薦めしたいです。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

わずか4ヶ月ほどでしたが、私にとっては今まで体験したことのない深く濃い濃い時間でした。

症状はなくなりましたが、ヨガも無理せず楽しみたいと思います。

感覚センサーが高まったことで、自分のことがよくわかり、アーサナがしやすくなり、だからついつい無理してしまいそうになる気持ちとの矛盾と戦っています(笑)

〇〇さんだけでなく、周りの人からも姿勢、動き、雰囲気かわったねと言われ嬉しいです。

先生、本当にありがとうございました。

 

ロルフィングは、共通する原則、レシピという流れに沿って行うのですが、

ロルファー(プラクティショナー)により、考えやアプローチがそれぞれ異なります。

相性も含め、合う、合わないはそれぞれあると思います。もちろん私のところでも合わない方もおられると思いますので、体験されてからその後のセッションを続けるか決められるといいかと思います。

 

体の症状や問題には、必ず原因に繋がる何かがあります。

ロルフィングでは、その原因を見つけたり、治療したりするわけではありませんが、

ほんの少しサポートできるといいなと思い、必要な方にはホリスティックヒーリング(キネシオロジー等)を用いることもあります。

 

「自分を探究する」

そうすることで、あらゆる方もGさんのようにいろいろな可能性が生まれるかもしれません。

いろいろなロルファーから受けられた方が、現在も含めお越しになられてますが、その方々のお話を聞くところ、私のロルフィングはかなり独特のものになってきているみたいです^^;

(アプローチは違っても、ロルフィングの原則、レシピという基本的な考えはしっかり守っているのでご安心ください)

興味のある方はぜひどうぞ。

 

ありがとうございました。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました