Tさんからロルフィングのご感想を頂きました。

 

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

心身の体調がスッキリせず、「姿勢」が何となく気になっていたので。

期待していたことは、とにかく本来の姿勢になることで

スッキリと全てが整うことでした。

 

2.ロルフィングは、あなたにとってどのようなものでしたか?

その過程では、とても面白かったです。

身体と精神のつながりを体感できたことで、更に身体を大切にするようになりました。

腰と頚(くび)の位置が整ったことで、生活はとても楽になりました。

特に頚(くび)の楽さはうれしいところです。

PCばかりでも疲れにくくなりました。気持ちの面はムリをしなくなり、受け入れることもできるようになっています。

あきらめるでなく、受け入れる。

「自分らしさに気づけるようになっています」

 

3.hinataはどのようなところでしたか?

ただの!?身体を整えるところではなくよかったです。

体験レッスンの時に感じた安心感、癒しのエネルギーの大きさ、繊細さ、誠実さ、先生のお人柄。

ゆだねるって今までなかなかできませんでしたが、今回は初回~ラストまで安心してまかせられました。

 

4.ご感想やメッセージ等お願いします。

10回ありがとうございました。

毎回が楽しみで通っておりました。

結局この12月で会社の退職を決めました。

不安はありますが、流れがかわって会社にも感謝ができるようになっています。

無理して頑張らず、自然体になってまた新しいくスタートします

12月頃にまたお伺いするかも!?しれません。

その節は宜しくお願い致します。

 

ロルフィング大阪 感想体験談

 

Tさんは、ご自身の体調がスッキリしないことをきっかけに、

10年以上前に友人が受けた「ロルフィング」を思い出されご連絡を頂きました。

 

そして、ロルフィングの体験からスタートしたのですが、その時からさまざまな変化がありました。

 

ご感想では、良くなったことを書いていただいていますが

その過程では、良いことばかりではありませんでした。

 

解放していったり、バランスが変わるきっかけで、痛みがあちこちに出てきたり

心理的にも抑えていたものがいろいろ出てきた時期もありました。

 

一時、「その時は罪悪感からできなかった、食べたいもの、買いたいもの、言いたいことを抑えずにして、自分を満足させることをしました」というご報告もありました。

他にも、解放のプロセスに、怒りや、涙もありました。

過去の閉まった辛い感情を思い出されたこともありました。

 

それだけ、抑え込んでいたもの、蓋をしていたもの、未消化なものがあられたのかもしれません。

 

ですが

その一見マイナスに見えるさまざまなことも、

カラダの変化をきっかけに、抑え込んでいたものを解き放ち、蓋をとっぱらい、未消化なものを消化していくという大切なことだったと思います。

 

それをきっかけに、自分の本当の想い、生き方に気づかれはじめました。

 

そして、身体が変わり、感覚が変わり、気持ちが変わり・・・

ご感想に書いて頂いているように、勤務先へのさまざまな想いもセッション中いろいろ出てきましたが

自分が変わったことで、絶対変わらないと思っていた会社の人や流れが変わったそうです。

セッションも後半に進み、ロルフィングの統合のプロセスに入る頃には、勤務先にも感謝の想いが。

そして、卒業(退職)を決め、希望の想いで新しいスタートを決意されたようです。

そのサポートをさせていただくことができて、嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

>ただの!?身体を整えるところではなくよかったです

hinataでは、ただ身体を整えるというよりも、

自分自身と向き合う時間、空間も提供できればと思ってロルフィングをしています。

 

感想・体験談を見て頂くとわかるように、人により変化のプロセスはそれぞれで、

より肉体面の変化が進む方もおられますし、より精神面の変化が進む方もおられますし、生き方自体変わられてしまう方もおられます。

 

と書くと、なんだか大変な感じがしますが、

変化は自分自身でしていくものなので(私はあくまでサポート役)

その方の、その時期にあった、必要なもの、必要な量のベストな変化が得られる、ということなのでご安心ください。

(このご感想を書いて頂いたTさんは、それだけの変化を求められていた時期にロルフィングを受けられたということだと思います)

 

新しいスタートをきりたいと思っておられる方、ロルフィングをスタートしてみませんか?

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。