「ヨガをしていれば治る、健康になる」と信じて|ロルフィング体験談

ロルフィング感想・体験談

奈良 女性Iさん 会社員、ヨガ、ピラティス

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

整体やヨガ(ピラティスも少し)などして2、3年になりますがいまいちスッキリせず(腰が痛いことが多かった、だるかった)

自分の体の状態を知りたかったから。

もっとよい状態にしたかったから。

東洋医学にも興味があったから。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

いろいろありますが、驚いたのは自分が真っ直ぐのつもりがめちゃくちゃ歪んでいたこと(笑)

ヨガがうまくならないのは当然だと思いました。

あと一回目の呼吸から印象的です。ヨガでも呼吸は取り組んできましたが、なかなかできず。

でも、加藤さんに軽く触れてもらったり、教えて頂いたイメージしながらやってみると実際深く呼吸が入ったり、伸びたり…不思議でした。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

加藤さんはこれまでしてきたことを否定はされず意味があったことと言ってくれ救われましたが、(たしかにいろいろしてきたからこそロルフィングに出会えたというのもありますが)

整体もヨガも先生や人任せだったのかな自分は間違えてたんだなと反省しました。

結果、衝撃的な体と、気持ちの歪みから解放され痛みも全く出なくなりました。

人任せでなく、自分で変えていきたい人におススメです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

キネシオロジーも、自分の深い部分に触れられた気がして泣けました。

今の身体や気持ちができているのはきっと自分、幼少期の環境だったのかなと思います。

そこから抜け出すのに「ヨガをしていれば治る、健康になる」と信じて、まだ痛ければ足りないと頑張って闇雲におかしなことをしていたのだと思いました。そのまま続けていたらと思ったらぞっとします。

ヨガもこれまでのやり方をやめて、自分の感じるまま自分のペースで新しく取り組むつもりです。

刺さない針、フラワーエッセンス、エネルギーワークも深いところまで響く感じで私にはすごく効果でした。

ヴィパッサナー瞑想覚悟、準備がいりますが行きたいと思います。

いろいろありがとうございました。まとまりない文で申し訳ありません。

ヨガ

 

ありがとうございました。

Iさんのように、「続けていたら治る、改善する」と闇雲に何かを続けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

もちろん継続することも意味があります。

ですが、ヨガも、ピラティスも、整体も、私が提供するロルフィング、鍼灸、

そして、健康食、サプリメントも含め

どんなに良いというものでも「見直すこと」が大切だと思います。

常に、「今の自分」に本当に合っているのか?

Iさんも自分と向き合うことで、いろいろな気づき、変化があったようです。

「先生や人任せ」、「改善しなければ、もっともっと…」

そこから抜け出せたことがIさんにとって大きな収穫だったのではないでしょうか。

ロルフィングは何かを加える足し算の提案ではなく、減らしていく引き算の提案をすることも大きいです。

習い事に限らず、日常生活の習慣、行動、思考・・・

これまでのやり方を手放すのは大変だったりしんどかったりしますが、手放すことで本当の自分がみつかるかもしれませんよ。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

コメント