「いかに目をつぶって、耳をふさいで、身体からの悲鳴を無視しつづけて…」鍼灸整体の感想・体験談

鍼灸整体感想・体験談

大阪市中央区/会社員 Hさん 女性 鍼灸整体感想・体験談です。

1.鍼灸整体を受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

以前から、鍼灸を受けたいと探していた。

肩がひどく凝っていて目が疲れていたので治るかもしれないと思いました。

 

2.鍼灸整体を受けてみていかがでしたか?

とても効いたように感じました。

受けた後はスッキリ、温もったような感覚でもっとしてほしいと思いました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

先生は、患者の発する言葉を丁寧に聴いてくださって

期待以上の施術をしてくれます。

恥ずかしい位、熟睡できますのでとても落ち着いて質の高いセッションを受けることができます。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

自分の身体を感じてみてください。と言われ、それがなかなかできなくて、答えるのに困りました。

いかに目をつぶって、耳をふさいで、

身体からの悲鳴を無視しつづけてきたんだなと感じました。

これからはよく深呼吸して、自分の身体がどこが痛いのか、どう痛いのか、自分を見つめる作業をしたいと思います。

また機会がありましたらお願いしたいです。ありがとうございました!!

鍼灸整体感想・体験談

 

hinataでの鍼灸整体は、

一緒にカラダを感じ、問題の原因へと近づき、それを改善していくことを目指しています。

痛みや悩み、症状は日々の生活から生まれてきたもの。

きつく言えば、自分自身で作ったもの。

だから、ムリに矯正しても、薬や注射でごまかしても結局は

「その場しのぎ」になってしまします。

 

hinataでは

自分の身体をまず知ってもらうことから始めます。

自分の立ち方、歩き方、呼吸を感じる。

それを変えていく。

 

でも、変わるというのは、良いことばかりではありません。

姿勢が変われば痛みの場所が変わったり、奥に隠れていた問題が浮上してくることもあります。

Hさんも痛みの場所が変わるなど、より奥に隠れていた問題が明らかになってきました。

 

そういった身体の悲鳴を無視する生き方もありだし、向き合う生き方もありなんです。

どちらも正解。

 

hinataでは自分と向き合いたい方のサポートをできる限りしていきたいと思っています。

ステキな気づきと学び嬉しく思います。

ありがとうございました。

※今後、「鍼灸整体」は、ホリスティックヒーリングに移行させて頂きます。

 

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。