ロルフィング感想・体験談

主婦、マッサージ、カラーセラピーセラピスト Nさん

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

腰痛が何を受けても良くならず悩んでいたのと

子供を将来つくっていくのに、体をつくっておきたいなと思ったので受けようと思いました。

あと紹介して下さった方の体験談を聞いて前から興味がありました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

今までの自分の棚おろしのようなものでした。

体をとおして、心や感覚と向きあっていけたのがすごくおもしろかったです。

足がスムーズに出せるようになり、体をうまくつかえていることを実感します。

そのおかげで腰痛がかなりへりました。腰痛は何かのサインと認識できるようになり、
腰痛が起こるそのたびに心や日頃の動作、ライフスタイルをみなおせるようになりました。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

加藤先生はあえて答えをくれないので、私にはすごくよかったです。

自分の体や心としっかり向き合うことができました。

1人1人の体は全然ちがうと思うし、自分の体を理解できるというのは本当に大切だと実感しています。
自分の体をよくしたい!知りたい!と思っている方はぜひオススメしたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

自分の体のことを理解できてきたので、すごく対応できるようになってきます。今もしています。

これから色々体の状態を感じて変化を観察していきたいと思います。

本当にありがとうございました。フルマラソン後にまたうかがいます。

ロルフィング感想・体験談

 

Nさん、ありがとうございました。

私がロルフィングという「身体教育法」を通してお伝えしたいこと
それを言葉ではなく、身体を通した「体験」を通して理解され、いかされていることにとても嬉しく思います。

痛みや不快な症状も、意味のある大切なメッセージ。

Nさんの腰痛は、もちろん姿勢、筋肉、筋膜・・という構造の問題もありましたが、
そうなる理由、回復できない理由の方が大きかったわけです。

忘れていたぐらい過去のトラブル、日常生活での人間関係、環境、情報、エネルギーなどと自分の立ち位置など。

キネシオロジー、フラワーエッセンス、ホメオパシー、エネルギーワークなどホリスティックヒーリングのセッションも行いました。

「姿勢矯正しときましたよ、これが問題だからこうしてください」

多くの方は、誰かに答えを教えてほしいし、直して、治してほしい。

でも、教育って、答えを与えることがいい教育とはいえないですもんね。

自分で体験し、感じ、学んだことは一生ものですから!

自分自身と向き合いたい人にはやはりおすすめです。

Nさんのように、これからお子さんを考えられている方にも身体作り、感覚の見直しにいいと思いますよ。

ありがとうございました。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。