「自分の身体を通じて自分とつながる感覚」医師|ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想・体験談

大阪市/医師/趣味でホットヨガをされている30代のMさん ロルフィング感想・体験談です。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

身体の緊張、コリが強く、整える方法がないか探していたところ
ロルフィング体験セッションのメニューが目についたので比較的受けやすい価格でもあり、近所でしたので申し込みしてみました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

整体やマッサージの様なものかと、あまりロルフィングが分からないままに体験を受けると全然違いました。

第1回目の体験は、最も印象的でした。

ロルフィング施術中に、今まで自分の身体が自分を守っていてくれたことを感じ、涙があふれて止まりませんでした。

身体の緊張、硬くなった筋膜から解放されたことで、どんなに身体が今まで頑張ってくれていたかを感じれました。

その後は呼吸が深く出来るようになり、セッションを受ける毎に自分の身体が楽に動かせるようになっていくのを感じました。

それとともに、自分の身体を通じて自分とつながる感覚、本来の自分自身が出せたり、気づけるような気がしてます。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

hinataは、いつも優しく、あたたかい雰囲気でした。

施術者は、私が自らの気づきを大切にするようにサポート下さったように思います。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

ロルフィングをとおして、自分の身体から様々な気づきをもらえました。その気づきは、今後も続いていくと思います。

ロルフィングは身体と心がつながっている感覚をとても気づきやすい方法と思います。

ロルフィングがひろまり多くの人が自分の心地よい方向へ自分を導けるようになればよいなと思います。

お世話になりました。今後とも見守り、さらなる段階へいくサポート下されば嬉しく思います。

ロルフィング大阪上本町 感想・体験談

 

医師としてのお仕事に、小さな子どもさんのお母さんとして、妻として、そして趣味でヨガをされていたり・・・さまざまな顔を持たれるMさん。

ロルフィングに来られた当時はとても大変な時期だったご様子。

ここでは、そんな自分に気づき、呼吸の提案、力を抜く提案、つながりの提案、ほんの少しリセットする提案をさせて頂いただけです。

日々生活をしているといろんなことがあります。チカラを入れること、疲れること、悩むこと、考えること、歯を食いしばること・・・

もちろんそれはロルフィングを終えた後も出てきます。

でも、ここで体験・学んだことはカラダの深いところにきっと残っています。

自分とコミュニケーションを取りながら、今の自分に気づく、ロルフィングで体験した感覚を思い出し、ほんの少し見直してみる。

日々、選択することがたくさん。

その選択肢の中に、ロルフィングで学んだ選択肢もあると長い人生のサポートになるはずです。

そして、さらに自分の気づきを高め、次のステージに行くことも可能です。

ありがとうございました。

大阪上本町でロルフィング体験を。こちらから→

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。