「首のこりも劇的によくなり、歩き方が変わり膝の痛みもなくなった」ロルフィング感想体験談

会社員 Iさん(女性)からロルフィングのご感想を頂きました。

 

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

体のバランスが悪いのが前から気になっていました。

慢性的な首の疲れ、こり、以前ケガした膝の状態もあまり良くなかったので

少しでも良くなればと

友達のすすめで受けてみようと思いました。

 

2.ロルフィングは、あなたにとってどのようなものでしたか?

初めは半信半疑でしたが、

回を追うごとに体の変化がわかり楽しかったです。

体のこりや疲れも使っているのだから仕方がないと思っていましたが、

使い方を少し変えるだけで改善するのだなと実感しました。

今まで感じる事がなかった体の感覚がわかるようになりました。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?

男性の施術者ということで、はじめ緊張しましたが、

受けてみると全くそんな事は気にならず、体を委ねることが出来ました。

セッション内容も毎回違うので楽しく通うことが出来ました。

 

4.ご感想やメッセージ等お願いします。

毎回、色々な体の発見があって楽しかったです。

体の変化も沢山ありました。

首のこりも劇的によくなり、上を向きことが苦にならなくなりましたし、

歩き方が変わったおかげで膝の痛みもなくなりました。

一日一度自分の体に意識を向けることが習慣になりました。

人間の体ってすごいですね。

ロルフィングを受けて本当によかったです。ありがとうございました。

ロルフィング感想体験談

 

 

ステキな気づき、変化です。

 

>体のこりや疲れも使っているのだから仕方がないと思っていましたが、使い方を少し変えるだけで改善するのだなと実感しました。

そうなんです。

日々身体を使うので、もちろん疲れも溜まるし、それが続けばコリにもなってきます。

ただ、自分のカラダを感じて、疲れが溜まる前にこまめに修復、修正したり

書いて頂いたように、身体の使い方を少し変えるだけでも改善してきます。

 

疲れも、コリも、痛みも身体からの大切なメッセージ。

それを、薬や注射、無理やりほぐして無かったことにするのではなく

そのメッセージの意味を考え、自分と向き合う、日々の生活と向き合うと

良い変化に繋がるように感じます。

 

それも、一大決心で新しい何かを始めるとかではなく、

使っているパソコンのモニターの位置を数センチ、数ミリ変えるとか、椅子の高さをクッションなどで調整するとか・・・

ほんの小さなチェンジをする。

 

ロルフィングをしていくと身体の意識が高まり

自然とそういったことを皆さん自らしていかれます。

 

「劇的な変化&ロルフィングを受けて本当によかった」

とても嬉しいご報告です。ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です