「1回受けるごとに自分の姿勢が変わり、気持ちがどんどん楽になっていった」ロルフィング感想体験談

ロルフィング感想・体験談

大阪府吹田市/薬剤師 Mさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

何をするにしても、正しい姿勢でないと

上手に出来ないため


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

姿勢を期待して受けたが、精神的な面が大きく変わって楽になった。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

部屋もリラックス出来るように、すごく気配りされているように感じました。

先生もやさしく気づきが出来るような言葉を言っていただけました。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

最初は1対1で受ける事や、施術を受けるときの服装にとまどいがありましたが、

1回受けるごとに自分の姿勢が変わり、気持ちがどんどん楽になっていったような気がします。

子どもにも受けさせたいです。

ロルフィング感想体験談

 

姿勢、そして気持ちもずいぶん変わられたようで私も嬉しいです。

 

Mさんから、テニスをされていると聞いていたので

その時使うラケット、それに見立てた棒をもって構えていただいたのですが

その瞬間にとても緊張されていたことが印象的に覚えています。

 

それは、セッションで整えたとしても、また日常生活でその状況になるとガチッと固まるのかもしれません。

 

身体を動かしての緊張というより、

「勝ちたい」とか「頑張ろう」という想いなどで、ラケットをギュっと持つ普段の動作から

緊張のパターンが形成されているようでした。

 

それは、人によっては、

ある人に会うことで

ある場所に行くことで

あることを思い出すだけで

そうなるかもしれません。

 

ある条件で、あるパターンが生まれるということです。

それは、セッションルームだけでの姿勢や動きを見ていては足りないということ。

その人の日常のことまで含めたセッションをしていきたいとあらためて思いました。

ありがとうございました。

 

実はこのご感想を頂いたのが随分前(ご感想たくさん頂いていますが、順に掲載させて頂きますね)

その後、4ヶ月ぶりにメンテナンスセッションにお越し頂きました。

果たして4か月後、どうなっていたのでしょうか・・・次回をお楽しみに。

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です