足底筋膜炎からの解放 フラメンコ、女性Mさん:ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想を頂きました。

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

足底筋膜炎の改善

フラメンコパフォーマンスの向上

2.ロルフィングはあなたにとってどのようなものでしたか?

足底筋膜炎から解放された事

体を効率よく使えるようになったのか、疲れ方が全く違う疲労感が少ない。

フラメンコのサパテアード(足でリズムをきざむこと)も随分楽に打てるようになったと思う。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?

こんなにはっきり結果を出してくれたところはヒナタさん以外にありませんでした。

本当に有難うございました。

私からは加藤さんは施術者として非常にニュートラルで適確な判断の上、最適な施術を行える方だと思います。今後もご活躍下さい。


4.ご感想やメッセージなどお願いします。

あっという間の10回のセッションでした。

毎回セッション後は特に体が入れ替わったように感じられました。 

お蔭様でもう足底筋膜炎とは縁が切れましたし、大きな問題はクリアできたと思います。 

お蔭様でやっとスタートラインに立てました。

せっかく治療していただいたご恩を何らかの形でいつか誰かに返していけたらと思います・・・。

ありがとうございました。

ココロとカラダを自由にするレッスン ロルフィング鍼灸hinata |大阪上本町-ロルフィング感想

 

とてもステキな変化があられたようでよかったです。

Mさんは本場スペインでされていたほど、熱心にフラメンコをされている方です。

練習時に怪我をされたのですが、それから数年経ってもうまくできないとおっしゃっていました。

それを、激しい練習でなんとか乗り越えようとされていました。

努力や根性!と、スポ根アニメのようになっていたというお話も・・・

でも、自分でなんとかするのに『 限界 』 を感じられていたそうです。

そこには、目に見える身体の問題点、姿勢や動きだけでなく、

目に見えない精神的な恐れ、

無意識にかばってしまう感覚などが影響していたからです。

足底筋膜炎だから足の問題ということではないのです。

ロルフィングでは、無理やり矯正したり治療したりするのではなく

今のMさんにとって手放せるものは手放していただき、本来の姿勢や動き、感覚をみつけて頂く

そうすることで、怪我した足も、恐れている想いも

「もう大丈夫」と、解放することができました。

(フラメンコの靴を履いてのワークも行いました)

その結果、ステキな状態になられました。

痛みや症状をなんとかしたいと、こちらを読まれている方もおられるかと思います。

でも、私はクライアントさんが自ら癒してもらう為のお手伝いをしているだけで、私が治療をしているわけではありません。

自分自身で、本来の姿勢や動き、感覚を取り戻して頂いた結果として

痛みや症状の改善に繋がることもあります。

痛みはカラダが教えてくれている大切なメッセージ。

無理にそのメッセージを取り除いたり、抑えつけたりするのではなく

そのメッセージを出さなくてよい心と身体に近づけられるといいと思いませんか?

それをするのは「自分自身」

この方は、自分の身体や心と向き合うことで、現在は症状の改善だけでなく

フラメンコ以外の世界にも興味を持ち学ばれているそうです。

ロルフィングのセッションで、身体や心の変化だけでなく

さまざまな気づきや感覚が生まれ、新しい方向性が見えたのではないかと思います。

「スタートラインに立てた」とのこと

嬉しいご報告ありがとうございます。

皆さんも、新しい 「自分」 スタートしてみませんか。

ロルフィングの体験セッション 受付中です!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。