ロルフィングと治療院や整体院との違い

9月に入りました!

暑さも少し和らぎ、季節が変わってきました。

 

今年の夏は、hinataにたくさんのお子さまが来られました。

皆さん夏休みの間に、ステキに変化されたと思います。子どもは変化が早い!!

大人の方も、8月中にセッションを終了させ

秋から良い状態でスタートしたいという方、

8月中にメンテナンスをしておきたいという、お久しぶりの方。

それらが重なって8月後半は、少し混み合っていて日程調整できずお断りさせて頂いた方もたくさんおられました。

申し訳ありませんでした、9月からは少し余裕がありますのでお知らせくださいね。

 

さて、そんな中、ロルフィングメンテナンス(10回既に終えられた方)にお越し頂いた方のお話です。

 

身体教育だからできる!!

40代女性の方、お盆による帰省や子どもの相手などで、

歪みや疲労が出ているとのこと。

 

お話を伺った後、立って頂き、自分の身体を観察して頂きます。

そこで、私が一切何も言わなくても、

自分で観察しながら身体の調整を始めらました。

「快の感覚」を探しながら…じわじわ動かれています。

 

この間、全くの無言。

 

数分後、自分自身で心地よいカラダ、バランスの良い姿勢を見つけられました。

整った瞬間、私とクライアントさん二人で笑顔になり

「できましたね」

「できました!」

これで終わっても十分なぐらい整っていたのですが、

もちろん、よりラクな身体をみつけていただけるようセッションしました。

ロルフィングが、整体や治療でない素晴らしさ

私の思うロルフィングって、こういうこと!

大切なことは、こういったことを身につけるための教育。

 

「10回のセッションでキレイな姿勢に」

「痛みがなくなりました」

 

それらも大切ですが

カラダと向き合い、自分の感覚を高めたり、つかんだりする。
自分のホームを見つけ、そこで日々いろいろあっても「心地よい自分」に帰れるように学んでいくことが大切。

これが私の目指すもの。

さらに子どもの頃のように、寝たり、歩いたり、遊びながら

「自分に戻れるように」できるといいなと思います。

 

とはいえ、もちろん私自身もあれこれしんどくなることもあるし、このクライアントさんも家ではできてないそうです。

日々いろいろありますからね・・・

でも、ロルフィングで学んだことは、何年経っても必ずカラダに残っています。

それはいつでも引き出すことができます。

 

体験学習は一生モノということです!

 

これまでご縁があったクライアントさん、

どうぞhinataへ復習しにくる感じで、お気軽にお越しいただければと思います。

今回、数年ぶりという方も来られましたが、中には見た目、雰囲気が別人の方もおられ驚きでした。

ロルフィング後、それぞれいろいろなことがあったそうです。

おもしろいお話もたくさん聞かせていただきました、またブログで紹介させていただこうとおもいます。

コメント