「ロルフィングを受けて気づいた、力を抜くという選択」ロルフィング感想体験談

ロルフィング 感想・体験談

Sさん 60代・女性/大阪市在住・会社員

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

大阪に転勤して約1年が過ぎ、慣れない環境でのストレスや人間関係の難しさなど感じるようになりました。

社会人となり働きだして40年も経つのに、今までの人間関係の特殊な環境での関わりなどに疑問や心地悪さを感じていたころロルフィングという事を教えてもらいました。

来年ちょうど定年を迎え、その後の生き方も模索していた時期でしたので、もしかして良いタイミングなのかもとピンと来て受けてみようと思ったのが始まりです。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

これまで、こんなに自分の体や心に向き合ったのは初めてでした。

受け始めてからしばらく経った頃、許容できない人との関わりがあり、しばらくはその存在に心がざわついていきました。

変な生真面目さや、リゲイン世代(24時間戦えますかの世代)ゆえ、いい加減な態度の存在が耐え切れず、きつい時期を迎えましたが、乗り越えるにはとても良い機会だったと思います。

もちろん、頑張ってきたから高齢な立場でも本社に転勤という奇跡をいただいたのも事実です。

しかし今までの仕事への関わり方、頑張りすぎていた働き方や考え方など、しっかりと向き合うことができたと思います。

ガチガチに凝り固まった体や考え方を知り、そして心や体の力の抜き方にしっかりと向き合うことができた経験でした。

もっともっと力を抜いて生きても、死ぬことはないんだわ!って可笑しくなりました(笑)

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

最初は緊張しましたが、その後はまったく緊張はなく、むしろリラックスできる場所でした。

先生が醸し出す不思議(?)な感覚は貴重です。

会社の方に紹介していただいたのですが、なんであんなにリラックスできるのか不思議だよね~と話しておりました。

また、窓からの緑や静かな環境が良かったです。

なにか原因はわからないけど踏み出せずにいる方、自分と向き合いたい方などいらっしゃったら勧めたいです。

 

4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

約4ヶ月半、毎週行くのが楽しみでした。

自分と向き合うのは避けがちですが、楽しく向き合うことができました。

とにかく、ふにゃふにゃの醍醐味を教えていただいたのは大きいです。

これからがスタートとの話を伺って、確かにそうだなと感じます。

私のこれからの課題がしっかりと見えました。

ふにゅふにゃでも仕事に支障は出ませんし、むしろ楽にこれからの身の振り方を考えれます。

もう楽しむしかないなと思います。

ゆうても人生そんなに長くないしですね(´∀`) と言いながらも、整えたいときは無邪気にお願いしようと思います。

本当にありがとうございました。

担当:加藤より

人生の節目や環境の変化の中で、
「このままでいいのかな」と立ち止まりたくなる瞬間は、
とても大切なタイミングなのだと思います。

長年がんばってこられたからこそ、
知らず知らずのうちに入っていた力に気づき、
身体や心の声を丁寧に感じ直していく——
そんな時間だったのだと、このご感想から伝わってきます。

力を抜いても、大丈夫。
少しふにゃっとしても、人生はちゃんと続いていきます。
むしろ、そのほうが楽に、自然に進めることもあるのかもしれません。

理由ははっきりしないけれど、
何かが引っかかっている方。
力の抜き方がわからない方。
自分と向き合う時間を持ってみたい方に、
この体験談がそっと届けば嬉しいです。

整えることは、
何かを足すことではなく、
「自分に戻る」ことなのかもしれません。

*あなたの人生においても「必要なタイミング」でどうぞhinataのロルフィングを・・・

ロルフィング体験セッション

最新情報は、instagramへ

コメント