こんにちは、kanaです。

随分寒くなってきましたね。

防寒対策として、セッションルームと自宅にコルクマットをしきました。

 

ある日、自宅の床に目をやると・・・

 

 

「な、なにこれ~」

 

力を抜く

 

二度見してしまいました。

すると、

「小さいうさちゃんとぉ~、大きいうさちゃんだよ」

と、ちょっと誇らしげに息子が教えてくれました。

 

そ、そうじゃなくて~

確かに、私が「何」と聞いたので息子の応えはあっていますが…

 

気持ちを落ち着かせてから(笑)

消えなくて困るから、書きたくても書くのは紙にしましょう!と伝えました。

 

でも、あまりに絵も、応えもかわいすぎて思わず笑ってしまいました。

 

理由を、聞くとはじめは紙に書いていたけれど、紙が無くなって、でも楽しくなりすぎて続きを床に書いたそう。

 

親として、紙に書こうねと伝えましたが、この絵をみるたびに

ほっこりチカラが抜け幸せな気持ちになります。

 

私はヨガで力を抜くということを伝えていますが、とても難しいです。

 

アーサナ、呼吸...身体操作のあれこれも大切ですが、

こういったほっこりをたくさん作ることも大切だなと感じました。

 

それを見た娘も「私もコルクマットに書いてみたい」と…

しつけも大切だけど、この気持ちを抑えてはダメとも思い

そんなこんなで、うちのコルクマットにはウサギが3匹に増えましたとさ。

(一番上の小さな小さな緑色のウサギが、娘が遠慮しつつ書いたものです)

 

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。