フェアトレード&エコロジーハウスあいねに行ってきました

谷町九丁目駅から近く、ビルの中に急に現れるかわいらしいお店です。

(hinataのセッションルームからもすぐです。)

フェアトレードとは、公正取引。

途上国の生産者に公正な賃金や労働条件を保証した価格で商品を購入することで、途上国の自立や環境保全を支援する国際協力の新しい形態。

ですので、海外のさまざまな品(衣類や雑貨)、オーガニックの食品、オーガニックコットン商品、ベビー用品、布ナプキンなどものまで幅広く取り揃えられていました。

hinataぼっこ ロルフィング・鍼灸でここちよいカラダに-フェアトレードあいね

 

hinataぼっこ ロルフィング・鍼灸でここちよいカラダに-あいね店内

私は、クレイ(粘土)の日焼け止めと、絹の5本指靴下などを購入!

hinataぼっこ ロルフィング・鍼灸でここちよいカラダに-クレイの日焼け止め

そして、高津宮で行われた「いのちはめぐる」が2010年秋にも開催予定のようです。

第6回 いのちはめぐる秋 in 高津宮 11/6(土) 

是非、ホームページをチェックしてみてください。

関連記事:いのちはめぐる2010 in 高津宮に行ってきました

あいね

<上記の写真の時から移転されています↓>

フェアトレード&エコロジーショップ

あいね谷町九丁目店

〒542-0064

大阪府大阪市中央区上汐2丁目5-13

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

フェアトレード&エコロジーハウスあいねに行ってきました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 杏子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~。ご紹介ありがとうございます☆
    今度こそは時間を作って行きたいです(^^)

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >杏子さん
    今回もダンスに音楽、講演会、ワークショップ。そしてさまざまな自然グッズ、食べ物などの販売と盛りだくさんのイベントのようです。
    楽しみですね♪
    前回はお昼にはほとんどの食べ物が売り切れてしまったので朝からがお勧めですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。