インド・アジア・世界のお祭り~ASIAN PUJA in 高津宮

あなたは知っていますか?

毎日、一日が終わる頃には世界で約25,000人もの命が奪われるということを・・・

この世界には識字率が10%にもみたない国が存在するということを・・・

今あなたがこのメッセージを読んでいる今でも、世界では約8億人もの人々が十分な食糧をとることができていないということを・・・

 

ニランジャナ パブリック ウェルフェア スクールは貧しくて学校に通えない子どもたちのために建てられた学校です。

インドの17の村々から最貧困層の子どもたちを集めて小学校から高校まで 9年間の教育を無償で提供しているNGO(トラスト)です。 (ニランジャナスクールHPより)

その団体を支援するチャリティライブイベントが、大阪の高津宮で行われます。

9月26日(日)11~18時

hinataぼっこ ロルフィング・鍼灸でここちよいカラダに-高津宮イベント

・ユネスコの「人類の口承および無形遺産の傑作」にも宣言されたベンガル地方の伝統音楽

・インド古典舞踊バラタナティアム&ムービーダンス

・トルコ弦楽器サズ方の伝統音楽

・インド古典音楽

・インド賛歌

・ベリーダンス

・雅楽等など

9月5日までに振込みすれば早割りなどもあるそうです。

お祭り屋台ブースは、インド料理、ベジスイーツ、トルコのお菓子、オーガニック製品のブースなどが参加予定です。

詳しくはこちらへどうぞ

http://www.npws.org/puja.html

収益金は、無償で教育・孤児院・医療を提供する上記のNGOに寄付されます。

このイベントはクライアントさんから聞きましたが、それから続けて数人のクライアントさんから「イベントスタッフとして参加する」とか、「チケットを予約した」という話を聞きました。

もちろんその方同士に面識はないと思いますが、素敵なイベントを通して

「繋がっているんだな」

と思うとてもと嬉しくなりました。

私は当日参加できるかわかりませんが、何かお手伝いしたいと思いブログで紹介させて頂きました。

皆さん是非ご参加ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。