ソースポイントセラピー®

ソースポイントセラピー

自分のソース(源)に近づくセラピー

ソースポイントセラピー

単発メニューでの必要性を感じなくなり、ソースポイントセラピーの提供を一旦終了させて頂きます。
今後は、ホリスティックヒーリングに取り入れて提供していきます。

ソースポイントセラピーは、エネルギーワークです。

私自身さまざまなエネルギーワークを体験してきましたが、そのエネルギーワークという枠に収まらないほどとてもパワフルなものです。

 

 

人間が人間としてあるべき形でいるための設計図ともいえる
「ブループリント」と呼ばれるものがあります。

身体的ストレス、感情、トラウマ、カルマ・・・
さまざまな影響で、その健全な「ブループリント」の情報をエネルギー場から受け取れなくなります。

ソースポイントセラピーは、施術者がそのブループリントにアクセスして、受け手の方の「身体」と「ブループリント」とを繋げてきます。
ブループリントとより強い繋がりが生まれることで、心身の健康が生まれてきます。

 

ソースポイントセラピーは、どのようなセラピー

身体の中でブループリントと繋がりが弱い場所を「スキャン」という方法で探して
その場所に、健全なブループリントとより繋がるように働きかけていきます。
スキャンとは、身体に手をかざしてさまざまな情報のブロック(制限)読み取ります。

・身体的なもの
・邪気
・トラウマ
・カルマ
・感情 など

ソースポイントセラピーはどのようにして生まれたか

ソースポイントセラピー

Bob Schrei ロルフィング施術者、禅の教師、アーティスト
Donna Thomson チャネラー、瞑想の教師
40年という長年の研究と経験により発展させてきました。
ソースポイントは、神聖幾何学が基礎に、波動医学、シャーマニズム、禅の瞑想、ヒーリング、構造や建築学の分野での研究、高次元とのチャネリングから得られたものをとてもシンプルにして作られたものです。

ホームページ : https://sourcepointtherapy.com/

現在、日本では数名のプラクティショナーしかいませんが、アメリカ、ヨーロッパなどでは多くのロルファー、ボディワーカー、ヒーラー、鍼灸師などが学んでいます。

どのような方が受けられているか

赤ちゃんからご年配の方まで、どのような方もお受けいただけます。

トラウマは、出生時から始まるといわれています。

静かで温かいお腹から、外の世界に出てきてすぐにまぶしい光を浴び、へその緒を切り、母子別れた部屋に・・・

日々の生活も、テレビから事件や事故、悲しいニュースを見て聞いて、満員電車で、ストレスにあふれた毎日。

この情報で溢れ、混沌とした世の中で

自分のソース(源)に近づく方法です。

シンプルな自分に戻りたい方にお勧めです。

私とソースポイントセラピー

身体にほとんど触れることなく、姿勢や動きが
明らに変わるのを目にしたときに感動しました。

そして、私自身も受けてみると
解放された感覚が生まれたり、
上から押しつけられたような苦しい体験をしたり、
人間の深い根源、源(ソース)が揺さぶり動くような感覚を得たり、
その時々さまざまな変化、気づきを与えてくれました。

ソースポイントセラピーは、鍼灸、東洋医学、気功、ロルフィング、ヒーリング、瞑想さまざまな要素が入っていて、私が学んできた歴史のようにも感じました。

 

トラウマ、カルマ、感情について

ソースポイントセラピーでは、トラウマ、カルマについてカウンセリングをしたり、追体験していただくことはない安全なワークです。

トラウマ、カルマを解消する為には、必ずしも再体験、正面から向き合って頂く必要はありません。

ただし、人により再体験、さまざまな感情、つらい身体の変化、過去世等が出てくる方もおられます。

それらもブループリントと繋がることで生まれる一つの情報です。
トラウマやカルマを一つ一つ取り除くことを目的としていません。

施術者はあくまで、健全なブループリントとつなげることによりエネルギー場を再構築、再構成し、結果として問題解決へ導きます。

1度のセッションで、すべてのレベルにアクセスできるわけではありません。
また、深いものは何度も繰り返し行う必要があります。