ロルフィングの説明会

昨日はロルフィングの説明会を行いました。

ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

ロルフィングって知っていますか?

説明会に来られる方は、何らかの興味関心があって事前にネットや書籍で調べてという方が多いのですが、

「よくわからならない」

と言われる方がほとんど。

そうなんです。

 

ロルフィングは、「重力、統合、筋膜・・・」

わかりにくいように思います。

私もわからないままロルフィングを受けました

私が知ったのが、7、8年程前。

その頃にはロルフィング施術者も少なく、HPで得られる情報もほとんどなければ、本もない。

インターネットのオークションで、たまに出てきた掘り出し物の関連書籍を手に入れて読んでも、

???

と思っていました。

だから、施術する側になった今、できるだけわかりやすくHPを作成したつもりですが・・・

伝えるのは難しいですね。

身体教育

ロルフィングは、身体教育法。

治療や手技療法と違い、身体の構造と共に、感覚などにも働きかけるもの。

思考で理解するだけのものでもないのでわかりにくいのかもしれませんね。

とはいえ、実際にお話をさせてもらうと、

「受ける前に聞いといてよかったです。」

「思っていたものと違いました。」

「勉強したくなりました。」という声を聞きます。

うれしいです。

共同作業

また、ロルフィングは共同作業といわれています。

一方的にロルファーが変化を与えようとしても、受け手が変化を受け入れてくれなければ、良いワークができません。

hinataでは、説明会で、疑問などを無くすと同時に、

どんな人からどんな場所でロルフィングを受けるのかを知っていただき、安心してセッションを受けていただけるようにと思っています。

関東では多くのロルファーが活動していて認知度もあがってきていますが、関西ではまだ少なく、ロルフィングを知らない人がほとんどです。

多くの人にロルフィングという選択肢もあるんだということを知ってもらいという思いもあり、

これからも説明会をしていこうと思っています。

次回開催は、

2月4日(木)①18時

2月7日(日)①12時   ②16時

個別、少人数での予定ですので開始時間は前後する場合もあります。

詳しくはHPを見て頂きお申し込みください。

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

ロルフィングの説明会” に対して1件のコメントがあります。

  1. rico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    午前中、説明会にうかがわせていただきました。
    デモンストレーションで自分の体を詳細に知る(?向き合う)ことっておろそかになっているなぁ…と気づかされ、施術するのもされるのもとても興味がわきました。
    ありがとうございました。

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ricoさん
    こちらこそ説明会にお越し頂きありがとうございました。
    ロルフィングに、より興味を持って頂けたようで嬉しいです。
    また、疑問や質問などございましたらお気軽にご連絡くださいね。
    ブログもまた見に行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。