「自分らしく歩んでいく基礎作り」ロルフィング感想・体験談

ロルフィング感想・体験談

会社員  Hさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

・きっかけ→「変わりたい」「自然体」でいたいと思っていた時に、紹介頂いたからです。

・期待していたもの→

「変化」 具体的には、身体の中で引っかかりを覚える場所を治すきっかけ(のどなど)や、身体自体の不調、何が起こっているのかを知って無理なく生活したい。

心と身体はつながっているので、自分を丁寧に見つめ直す時間を持ちたいと思っていました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

自分自身との対話でした。

ロルフィングを受けて、初めて、戦うような姿勢で暮らしていたことも気づけましたし、いろんな感情も我慢していたことがわかりました。

今は、呼吸、肩の緊張、足の引っぱり…身体の色々な変化に気づけるようになりましたし、ごくまれにですが、最後のセッションの後のように、身体が楽にふわっと歩ける瞬間もあります。

あとは、よく眠れるようになったのがとても大きな変化です。

不思議と、自分のことに集中すると、周りの人、空間のことも、広く見られるようになった気もします。

 

3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

サロンの名前通り、日だまり、ひなたぼっこをしに行っている気分で通っていました。

空気が良いお部屋で、先生も忍者みたいに施術中に気配を感じないので、

セッション中も、心静かに、自分の内側へ意識を向けられたなーと思います。

セッションは全10回とわかりやすく、目途が立っていて、先生も一切強制しないので無理なく通えました。

「ピン」ときた方は、ぜひ受けて頂きたいし、「変わりたい」と少しでも思っている方、

整体や他の施術を色々受けて「少し何か足りない」という方など、ぜひ、お試しを受けてみて頂きたいです。


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

あっという間の10回でした。hinataに通うのが、心と身体のリフレッシュみたいな感覚で楽しみになっていたので、ちょっと寂しかったりもします。笑

「赤ちゃん」みたいに過ごしたい、そんな想いで2週間、ロルフィング終了後の時間を過ごしてみました。

痛みを思い出したり、アザが浮かびあがったり、変化は続いていますが…それも全部味わって楽しんでみております!

自分らしく歩んでいく基礎作りのサポートを頂けたと思います。ありがとうございました。
ロルフィング感想体験談

 

ありがとうございます。

Hさんは、もともと柔軟性もあり、とても感覚の良い方ですが、だからこそこれまで我慢したり、ムリしたり、頑張ったり…してきたのかもしれません。

それが書いて頂いているような、戦っている姿勢や、身体のいろいろな場所の違和感、エネルギーの問題に繋がっているようでした。

そして、それは幼少期からはじまっているようでした(小さい頃から自覚があったわけではなく)

ということで、少しずつですがロルフィングに、ホリスティックヒーリングをとり入れていきました。

さかのぼって過去のスポーツや音楽、武道で痛めたものを「痛み」として想い出したり、姿勢の原因も見えてきました。

セッション後も過去のアザが浮かんできたり、変化が続いておられるようですね。

それも解放に向かうプロセスかなと思います。

その他にも、電磁波、アイデンティティ、男女性の問題、親との関係、負のエネルギー…

解放の過程では、いろいろなことが浮かび上がってきました。

ロルフィングを通して、身体・自分との向き合い方を学ばれ、こうした体験・経験が更なる変化、次のステップに繋がるのではないかと思います。

これからも忍者(笑)のように、影からしっかりサポートさせて頂きたいと思います。

ロルフィング体験セッションはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です